宅八郎さん死去していた

なんかもっと前に亡くなってなかったっけ?と思いましたが、それはガセだったみたいです。

宅八郎さんといえば80-90年代に、「おたく」(今の「オタク」ではない)のイメージを体現した人。
たしか連続幼女殺人事件(宮崎勤)のときに出てきて、紙袋持ってなんか知らないけどマジックハンド持ってメガネかけてて長髪で、やばいことを言いながらよくテレビに出ていた記憶があります。
その後はあんまり知らなかったのですが、多方面でやばいことを本当にしていたんですね。

…そしてCornelius(小山田圭吾)とも関わりがあったなんて。とツイートを読んでいたら
まて。
「Lollipop Sonic」のテープ、私も借りたい!
だってLollipop Sonicというのは、「フリッパーズ・ギター」の旧名(デビュー前)なんですよ!
小沢健二が一時期「フリッパーズ・ギターにいた」というのすら嫌がって「Lollipop Sonic改名バンド」と言ってたあのバンドですよ!
聴きた〜い!!


…じゃなかった謹んで宅八郎さんのご冥福をお祈りします(取ってつけた感がすごくてごめんなさい)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)