ご飯になにかかけますか?

こんな記事がありました。

いや〜
読んだけど!


お行儀関係なく、わたしはご飯になにかかけるのが大嫌いなのです。
シチューかけるとか論外!(というよりそもそもシチューが苦手)
味噌汁!見た目がだめ!
子供の頃、一時期は親にカレーさえご飯とは別に盛ってもらってたくらい、「ご飯が汚れる」のが嫌いです。

だから、いったん何かをご飯に乗せてから食べるのもだめ。汚れるから。

この人が途中で書いていた、「口中でご飯と混ぜて味わう」、日本人らしい日本人なのかもしれません。

なお、個人の感想なので、シチュー乗せて食べる方がいてももちろん当たり前だと思います。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)