セトリつき・LIVE(on the)SEATレポ10/14レポ。

(12/11が終わったら公開します)

ただいま10/15です。
昨日のライブを振り返ります。

有明駅から、階段を降りたら「東京ガーデンシアターはこちら」の看板を持っている黒服のおじさん。
案内のとおりに進むとだんだん人が多くなる。
一部は集合時間が開場よりも早かったので、早々に並ぶ。足元にピンクのバミリテープ。

LIVE(on the)SEATの写真がパネルに出るんだけど、数秒で変わるのでなかなか捕獲できず。
やっと捕獲できたのがこれ(ガラスの向こう)

COCOAのインストールやセルフもぎりの説明を受け、会場へ。
サーモグラフィで熱を測られたらしい。
私のCOCOAはフォントがでかくしてあったせいか💧係員のひと焦る💧
チケットは、係員の人の前でタップして見せてその後に電子もぎりを自分でやるタイプ。


ファンクラブ枠で取ったのが第一部。2階、とあるのはホールそのものが2階からなので、普通にアリーナ。
集合時間の割に「もっと遅いだろ?」と思われるバルコニーの人が階段を駆け上がっていく。
集合時間は緩いらしい。

私の席は…?と探したら予想以上に端で予想以上に近い(7列目と書いてあったけど、実際は4列目だった)。

さて暇だ。COCOAがBluetoothとつながっていなければならないので、スマホの電源を落とせない。なのでみんなスマホをいじっている。

「もうすぐ公演が始まります」のアナウンス。
…数分後「いよいよ公演が始まります」
…?
そんなこと言う??

そんなことより「絵の具」が流れないんだが??

絵の具が流れないまま、始まってしまった。
斎藤さんのアカペラで。会場真っ暗で状態がわからない。

「クローバー」

アカペラ後、カーテンが開いて、三人がいて、後ろの「UNISON SQUARE GARDEN」の幕が上がる。
本当に3人がいる…!
やっぱり私は「降ってくる音」をこんなに欲してたんだ、と痛感。


挨拶

フルカラープログラム
フィクションフリーククライシス

ちょっとMC


誰かが忘れているかもしれない僕らに大事な001のこと

セレナーデが止まらない

世界はファンシー
「筆記問題を見舞う人(田淵)」がそんなに見舞ってなかった。
そして2回も見たのに貴雄が頭叩いてるのかちゃんと確認しなくてごめん貴雄。
「HAPPY」のところは✌️😎✌️ってやったんだけど、それでいいのか謎。

君はともだち

MC
・初めての会場なので音はどうですか?
・みんなが声が出せない状況を見て結構楽しんでる(斎藤さん、S?)
ポリープの手術後、声を出しちゃいけないときに先生来て「調子はどうですか?」普通に話してしまった
そこで貴雄「say,ホーオ!」煽るな、誰だ声出して笑ったやつ!
・アルバムのツアーはまたやるのですが、全くやらないのもアレなので、新曲をやります。

夏影テールライト
Phantom Joke
斎藤さん、声素晴らしかったです!
徹頭徹尾夜な夜なドライブ
田淵の、「智也そんなに足を上げて」が見られて満足。
ギターソロで田淵、斎藤さんのところに絡みに行き、斎藤さんのギターを「じゃ〜ん」と弾かされる
斎藤さん笑っちゃって歌えない
ライドオンタイム
客席盛り上がり!
harmonized  finale
「さよなら さよなら また会えるまで 会える日まで」とか歌われて「うう〜最後かなあ寂しいなあ…」と思いながら聴いていたら、最後にまた斎藤さんのギターとボーカルのみになる(スポットも斎藤さんだけ)

曲が終わったら田淵と貴雄がもういない。
後ろのUNISON SQUARE GARDENの幕にはロゴの上に赤で「SEE YOU NEXT LIVE!

ええええ!!
と言う間に斎藤さんも挨拶して捌けて、「絵の具」が流れる中(ここか〜い!)ステージ上でおじさんに指示されて規制退場。


えーと、早めに斎藤さんがこっちを見たので(私を、ってことじゃないよ)目で「楽しいよ」と表現したつもり。それと「アフタヌーンのホラー漫画」になってからの田淵も後で来たのでつい手を挙げてしまった💧


さて第二部まで休憩。
物販がないので空いているんだと思われる、つるつるしたブロック(ちゃんと「距離をとって座れ」とか書いてある)で休み、飲み物を飲んだりする。途中向かいのファッションビルのトイレに行ったり。


次の集合時間は遅めなので開場してから並ぶ。


4階と書いてあるが実際は3階。
一般販売してますと言うアナウンスからしばらく考えてから買ったのでこんな場所に。
でも、全体のステージが見えてバランスが良い。端っこだったし。


会社の人とかがこの時間でないと来られないせいか一般販売のせいか、結構周りの年齢層が高い。ちなみに一部は周り女子ばっかだったが、こちらは男性多い。

セトリは同じ。
衣裳が少なくとも斎藤さんは一部の黒から白になってました。他の二人は黒地なのは変わらず、細かいところはわかりませんでした。

「世界はファンシー」のとき、一部では「fantastic guitar!」だったのが、二部では「my fantastic guitar!」と言ってた。
そして筆記問題をお見舞いしに誰も来ない

MC
・恵比寿と間違えた人いませんか?
僕はちょっと間違えてしまいました(田淵爆笑)

第二部のほうが田淵が上手に来て煽ってる回数が多くて羨ましかったです。座って足ブラブラさせたりしてたし。

終わったあと、アンコールしてる人が結構いました💧


というわけでセトリ。

クローバー
フルカラープログラム
フィクションフリーククライシス
誰かが忘れているかもしれない僕らに大事な001のこと
セレナーデが止まらない
世界はファンシー
君はともだち
夏影テールライト
Phantom Joke
徹頭徹尾夜な夜なドライブ
ライドオンタイム
harmonized  finale

個人的には、配信リクエストに入れたのにずっと「忘れてられてた?」001が聴けて本当に嬉しかったです!


あともう一つ
足が死んだ
もう有明なんか行かない座ってても死んだのにもう無理。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)