「ぼくは今を生きることにしたよっ!」(「機材車ラジオ」#120)

(今放送前です)

朝と違ってこんなことが書いてあるのですが、もしかして「各業界に精通した」謎の人が次々出てくるとかいうパターン?

しかも今から「年末に答え合わせ」とかハードル作っちゃって大丈夫なのか…?(番組の存続的に)
「正解は一年後」ユニゾンバージョン
をするってことよね、村上さん(構成作家の人)…?

━━━━ここから
OP
UNISON SQUARE GARDENの!ギターボーカルの!斎藤宏介です!!
(元気すぎる斎藤さん!)

どうした?コロコロコミックの仕事でも来た?(貴雄)

そお?(斎藤さん)
ぼくはいつもこうさっ!(斎藤さん)

一本前に「元気なかった」と言われたみたいな…(貴雄)

ヘッドホンだと声が小さくなってたらしい
だから大きくしゃべってるのさっ!(斎藤さん)

「老後についてどう考えていますか」

ゆうてまだ35歳です(斎藤さん)

ぼくは今を生きることにしたよ!(田淵)
あれ?移った?(貴雄)

今を生きるのが大事なのさっ!(田淵)

これ自己啓発セミナーに行ってSNSとかに上から物申してるだけの大学生?(貴雄)

過去とか未来とか気にしないのさっ!(田淵)
そうだね!僕もそうさっ!(斎藤さん)

2対1
おれ
帰ろうかな(貴雄)


オリンピックメダリストの友達がいるんだけど(斎藤さん)
それっておれの名前の漢字を反対にすると下の名前になる人?(貴雄)※
そうそう
結果を出せば出すほど引退後の選択肢が広がるって思って一戦一戦やってたみたい(斎藤さん)

ど、同意したいんだけどその後の勢いが怖い(貴雄)

だから今を生きればいいのさっ!(斎藤さん)

今年の流行予測をしていきます
────
(田淵の急いで走ってジングル)


久々に聞くとどうかしてんな(貴雄)
どうかしてるよ(斎藤さん)
どんな気持ちで録ってたの(斎藤さん)
今を生きてたよね(田淵)


2020年ヒットランキング
(略・日経トレンディ)

「ゴキブリムエンダー」
すごいね(田淵)
ムエンダーって無煙って意味もあるんだ(田淵)

「シュパット」って何?(斎藤さん)
エコバッグ(説明・田淵)

2021年ヒット予測(参考資料)

YOASOBI
BEASTERS2期のテーマもやってる(貴雄)
ネット発のアーティストが支持を獲得するのも珍しくなくなった(田淵)

ディズニーシーが開園20年
俺らが高校の時(斎藤さん)

ヒット予測を勝手にしてみましょう(斎藤さん)

ジンギスカンのポテンシャルは高いとずっと思っている(斎藤さん)
ヘルシーだしお肉食べたという満足感(斎藤さん)
手軽さがあったほうがいい(貴雄)
ジンギスカンには手軽さが…(貴雄)
家ではむずいか(斎藤さん)
あの形可愛いと言ってインスタに上げてほしい(斎藤さん)
ヘルシーは流行るよね(斎藤さん)
どうですか関係者の皆さん(斎藤さん)

柚子胡椒はとんでもないことにはならないで普通になった(田淵)
柚子胡椒は刺激が強い(斎藤さん)
パクチーもここ数年じゃん(田淵)

ゲーム業界どうですか?(斎藤さん)
ゲーム業界の人になっちゃったよ(貴雄)
「どうぶつの森」みたいに可愛い癒やしがあるのがいい(貴雄)
あいた時間に動物可愛がれる
安心とか癒やしが必要(貴雄)
摂取してる(貴雄)
愛情のサプリ(貴雄)
期待のアイテムは?(田淵)
VR系はずっと期待だけど…まだちょっと(貴雄)
PS5は目新しい機能はない(貴雄)
Switchとか本体にジャイロ機能があったけどそこまでの革新はない(貴雄)
ありがとうございます(斎藤さん)

芸能人とかは?(田淵)
おれ芸人さんで…(斎藤さん)

戻っていい?(貴雄)
無料のゲームが流行ってる
無料で高クオリティのもの(貴雄)

おすすめするには悩ましい
「サツマカワRPG」って知ってます?(斎藤さん)
すっごい好きなんだけど売れるかなあ(斎藤さん)
構成作家さんがめっちゃ頷いてる(貴雄)
乗り移る系のコントするんだよね(斎藤さん)
ラーメンズともちょっと違う(斎藤さん)
サツマカワRPGは自分の世界観を
ヒットして欲しい(斎藤さん)
みんなYouTube検索するだろうね(田淵)

バンドとかありますか?(斎藤さん)
優里はすごい
お茶の間で見つかったらすぐ売れる
やついいちろうさんがMVの監督してる(田淵)


アクリル板居酒屋
ヘッドホンプチ居酒屋
唾を飛ばさないメカ
食べながら喋れない問題を解決するなにかありそう(田淵)
向かい合った一蘭?(斎藤さん)

空港で見送りと出国した人が電話で喋れるみたいなのあったよね(斎藤さん)
なにそれ!(田淵)

秋葉原で喋らなくて良い美容師(貴雄)
そこいこう!(斎藤さん)
オタクじゃなくても話したくない人へのニーズ(貴雄)


今年の年末に答え合わせ(斎藤さん)

当たるとしたらサツマカワRPG
R-1優勝してほしい〜(斎藤さん)


ドライフラワー(優里)

めっちゃいい声だよねこの人(田淵)

────
ED

本日の感想は?(斎藤さん)

ヒットするもの
当てたい!(田淵)
男性がスカートを履くようになる!(田淵)
ならないでしょスコットランドじゃないんだから(斎藤さん)
でも予言するやつみたいなのになりたいよね(斎藤さん)

当てたい!(田淵)

━━━━ここまで
※貴雄の漢字を逆にする名前の人=雄貴
というわけでフェンシングの太田雄貴さんで、田淵「オオタ…」って言っちゃってます(多分呼び捨て)
斎藤さんと太田さんが一緒に飲んでる写真がありますよね、なんで知り合いなのか知らないのですが。

それにしてもみんな元気だとそれはそれで気持ち悪い〜
斎藤さんのスタジオ・ボイスが子供番組にぴったり〜

そしてゲストいなかった〜
単なるゲームに詳しい人だった!

え〜これ知らなかった。
うちは餌でおびき寄せて殺すやつなのですが、こっちのほうが手軽そうですね。

田淵どやって説明会してたけど、「たっちレディオ」で出たじゃん(上半期買ってよかった大賞かも)。
ちょっとお高いので私は持っていません。

ゲームは癒やされ系はそれこそPACAOさんがやってるようなやつですね。
あれほんとに癒されるわかわいいし。

優里さん、歌が始まったら男性デびっくりしました。MVをやついいちろうさんが、というのはネット記事で読んだだけで、曲を聞いてなかったんです。

いいけど検索したらなぜゲーム実況とかやってるし💧


そしてそして斎藤さんおすすめのサツマカワRPGさん!
「え〜どういう字だろう?」と入力し始めたら「サツマカワRPG」と予測変換してくれたぞ。


取り敢えずこれをみよう、と思ったらなんなんでしょうこれ、ゲラゲラ笑ったの私だけ??
声との二人羽織というか、本人パン食べてるだけなのに(笑)
なんだこれ??

他のもみてみます(斎藤さんのせいだ!!)


あと、しゃべらない美容師いいなあ。
意味なく個人情報きかれてちょっと困る…


あっと、PACAOの生配信始まったのでいってきます!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)