緊急事態宣言とイベントと入試と

明後日から?緊急事態宣言が出そうです(都内)

高3の子供を持つ私には、「共通テストは予定通りやります(来週土日)!学校も閉めないからそのまま毎日登校しろよ!」ってのが納得いきません。
高校にもなると、電車にも乗るわけで、どこでもらってくるかわからないのに、学校には来いと。それでもらってしまって共通テストが受けられずに一生を棒に振ったら、国はどう責任を取ってくれるのでしょうか?

そしてユニゾンファンとして、イベント縮小のことも心配。
「Normal」では2/8-9がZepp Tokyoで、バッチリ当たります。(神奈川はなんとかなりそう)
いくら落ち続けてる(笑)私でも、いきなり延期や中止になったらメンバーやスタッフが気の毒だし、いや待て、それ以前に都内在住のメンバーって名古屋とかに行っていいの?…だめならZepp Nagoyaもだめじゃん??
それでメンバーがミイラになったら国はどう責任を(ry(田淵はマインドフルネスでがんばれ)


そもそも、飲食店に負担をかけ過ぎじゃないですか?あんまり行かないからよく知らないのですが、夜6時とかから開くお店だと、8時までって秒で閉めなくちゃじゃないですか?? 

今の雰囲気だと、テレワークもそんなにやってない感じ(もう人々は「コロナ禍」に慣れているのです)だし、電車がガラガラにならなきゃ店だけ閉めても意味ないと思うんですが。

それより、外人を入れるのを早く止めれば変異種も来なかったし、こんなに感染しなかったのに、と夕方の「空港で発見!外国人の持ってきた持ち込み禁止物」みたいなのを見て思いました(まあすごい来てたのね!しらなかった!)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)