ボーカル以外が曲を書くバンドといえば!

ボーカル以外が曲を書くバンド特集

タイトルでもうこれはあの人たちよね、と思って読んだらそのとおりでした〜!

確かに田淵曲は「田淵節」と言われるくらい、田淵田淵してますね。結構聴いたので、だんだんわかってきたぞ!
でもその中でも、UNISON SQUARE GARDENの曲は、田淵が斎藤さんに「こんな曲を、こんな歌詞をかっこ良く歌ってね、斎ちゃんよろしく☆」とか思って書いてそう。あと、「斎ちゃんと貴雄なら余裕でできるっしょ」とか面白そうな難しいことをガンガン入れてる気がする(そして自分の首を絞める)。

そして3人とも癖が強い、のとおり、斎藤さんは自分を「オレは普通」とか思ってそうだけど、あなたも普通じゃないからね!!!と言いたいです。

でもボーカルが歌を作らないと、自分の曲をそれで発表したくなるようなことを斎藤さん言ってますよね。(それでXIIX)


さて、フレデリックもボーカルが曲を作ってないですよね。康司さんはおとうとなのか。
(そういえば先日「オドループ」のクソコラ見たぞ?)
康司さんも歌上手いんだよな〜


PENGUIN RESEARCH聴いてみました(堀江晶太さんそうそう、っていつも忘れてた)。
めっちゃ堀江さんだった💧





このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)