「夜に駆ける」のブレスが難しい…だと?

さっきダラダラ見てたニュースでYOASOBIの「夜に駆ける」がとても難しい(特にブレスが)とやっていて、???と思った。

紅白は彼らと嵐とLiSAだけ見たのでちゃんと見ていたけれど、そんなことよりAyaseのパフォーマンスが小室哲哉のマネすぎね?って方ばかり見てしまった。あと「角川武蔵野ミュージアム行きたいなあ」とか。

我々(と勝手に読者様を巻き込みます申し訳ございません)はUNISON SQUARE GARDENに慣れてるじゃないですか?

「こんな難しい曲書いちゃったテヘペロ」←書いたベースのおじさん
「ほんとに速いよね💢」←歌う羽目になるギタボのお兄さん

で、斎藤さんは歌うだけじゃなくギターも弾きますからね。
UNISON SQUARE GARDEN聴き慣れてると、
「夜に駆ける」速い?
だって斎藤さん「Phantom Joke」もそんなに速くないとか言ってたよね
とかそんなレベルになってしまうもん(そして自分も歌いたくなるので、練習して歌えるようになっている)。

しかもあの子、「FIRST TAKE」のときテンポ落としてんじゃん、ユニゾンはライブでも通常運行ですよ、鬼練で。

まあなんだ、UNISON SQUARE GARDENすごいという話でした。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)