今日の「たっちレディオ」第513回

500回から随分来ましたねの513回。

これ意味わからないんだけど、「あのときのブラジル国民」てなんだろう?
(思いつくのはブラジルで開催されたワールドカップなのにドイツが優勝したことくらい?)
追記・準決勝かなんかでドイツに1-7で負けたことみたいです。
確かにブラジルサッカー界ではかなりの「やらかし」ですね
(私はドイツファンなので喜んでTシャツまで買ってしまったぜ)


先週先々週の小林愛香さんへの態度がインタビュアーに徹しててすごいと思ったら、田淵さんたら飲んでたのね💧

なにかやらかしたこと、田淵さんの例の「うんこ漏らした」とかはそんなに覚えていないけれど、思いもよらない失言で傷ついたりしたら、忘れないなあ、された方は。
そして私は年齢のせいか、服薬のせいか、思い出して身悶えることはもうないです。

田淵さんが今凝っているマインドフルネス。
映画館で深呼吸して呼吸に集中したら映画の内容は入ってこないのではないかと思ったけど、映画に集中できるんですね。

ぜひ一年後の感想を聞きたいです。
アプリがどんなものかダウンロードしてみようかなあ。
勝手に「自律訓練法とどこが違うの?」と思っている、ちゃんと調べてないやつなんですが、違うんだろうなあ。

田淵さんは話を聞けば聞くほど、今まで集中を欠いていることで生活に支障をきたしていたようなので、そんなに大変なのによく頑張ってきたね、というのと、工夫して楽になればいいな、と思います。
…しかしトマト食べられないのに野菜ジュース飲んでたの、えらい。
私、トマト食べるけどあの味嫌い。

人間関係のお便りからの「勤続15年(正しくは16年以上)のバンド内人間関係」の話ですが。

あの発言で「やっぱり仲悪い」と思うリスナーがいたらイヤなのですが、プライベートまで一緒にいたら嫌ですよね💧
週に何度か3人で飲んでたりして、「え?スプラと俺たちとどっちが大切なの?」とか言ったりして💧嫌でしょそれは。

田淵さんは夫婦と重ねるけれど、夫婦歴が結構長い私からするとそれも違う気がしますが、基本お互いのプラベは尊重して、バンド内でもお互いバランスを崩さないように努力するってことですよね?

田淵さんからすれば、アニメ関係やDIALOGUE+やTHE KEBABSは踏み込んでほしくないだろうし、それは斎藤さんにとってのXIIX、貴雄にとってのPACAOだって同じだろうと思います。
(だから重ねて書くけれど、ユニゾンのところで個別の課外活動について言うのは違うし、たっちレディオのコミュニティでPACAOの話をするのも、PACAOのところでユニゾンの話をするのも他メンバーの話をするのも違うと思います)

あとはバンドの音づくりなんかでそれぞれ主張はあるだろうから、作曲した人はその専門家(ギターとドラム)にお任せするとかですかね?

そして「花束みたいな恋をした」知らん!と思ったら、今やってる菅田将暉と有森架純の映画だった!
坂元裕二さんってトレンディドラマ書いてましたよね。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)