今日のたっちレディオ第514回・プレゼントについて

2/5収録(緊急事態宣言延長)
めちゃめちゃ参考になりました!
投稿を聴いていて、あ、それもやってた、これもやってた!が多くて!

消えもの  どこかに持っていくときが多いかな。送ると不幸が(エピあり後述)

ハンカチ  昔あげたことあり。

アマギフ  このネタを募集してたときに子供に聞いたら「アマゾンギフト券」と断言された💧田淵さんと一緒かよ!

夫に革の財布  まさしくあげてめちゃめちゃ気に入って使ってくれてたのだけど、パーツが壊れて第二弾を買ったら未だに使ってくれている

婚約者に時計(19:50頃)  ごめんなさい田淵さん!奥さん、時間を進めてあげてないみたい!むしろ足引っ張(ry
いや、この時計本当に手のかかる子で、何度も何度も修理に出してます(最近諦めた)→って、私のネタだよ!しかも日本ではマイナーなメーカーなので修理の出し方も大変です。(それにしても田淵さんなんでそんなに笑うの🥺)

子供にぬいぐるみ  たっちのみなさんに、子供が大きいトトロのぬいぐるみ買ってもらって嬉しくて上に乗ってメイちゃん状態になってる写真(2歳くらい)を送りつけたい!(あの頃はかわいかったぜ)
うちの子は貴雄かうちの子かというくらいぬいぐるみが大好きなので、ほしがる→買ってあげる→喜ぶ→飽きる、の繰り返しです。しかし、そんな中でも、三毛猫のぬいぐるみは本当にどこに行くにも手放さないです。だから彼女の旅行荷物は多い。

親へのプレゼント  だいたいリサーチして、ほしいものを送ってます。母には防寒具(レッグウォーマーとかウルトラライトダウンとか)、父にはゴルフ関係雑貨(キャップとか)が多いです。

消えものプレゼントなのですが、そんなに会わない人から送られてきた場合、「これはちょっと」と言いづらい場合が多いです。

例えば、実家と義実家はお中元などに贈り合いをしていたのですが、
実家(誰もお酒飲まない、お茶大好き)→お酒大好きな義実家にお酒を送る(当然味がわかってない)
義実家(ノンアルコール飲料は飲まない、お酒大好き)→お茶大好き実家にお茶を送る(当然味がわかっていない)
という不毛なことを長い間やってたみたいです(最近高齢になったのでやめた)
そこで私達が入るのも変だし…と毎回困りながら見てました。



そして一番迷惑だったプレゼント! バレンタインのお返し(ホワイトデー)にパンツ(ショーツ)。○ねよ上司。セクハラだよ!
(平成の頃の話です)


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)