本日の「たっちレディオ」第516回

「おたよりもだいぶ消化できたんで」と田淵さんが最後におっしゃっていましたが、2通では💧たっち的には多いのかいいのかそれで?(オープニングも合わせたら3通でした失礼)


さて、社内恋愛。
恋愛は遠くに在りて思うわたしは何も書けないのですが、社内恋愛の「こうやって親しくなる」みたいな方法を知らないまま結婚してしまったのでよくわかりません💧
しかし、確かに「いいなあ、と思う」から「恋煩い」または「大親友」までには無限の階層がある気がするので、直接話せるよう言うのがいいのかもしれませんね。

そんな私も社内恋愛で結婚しましたが、第一印象最悪で(お高く止まってる感じ)ムカつくからこいつと仲良くなってやろう、という謎の征服欲?みたいなので仲良くなれたと思ったら取り込まれました(笑)夫も私もそこが望んだ進路じゃなかったという共通体験があった、という、本当に今日のラジオで言われてたまんまのことをやらかしてきたので、めちゃめちゃ同意です。


マッチングアプリの記述。
言語化能力について言われていましたが、マッチングアプリでの記述については、細かく書けば書くほど来る相手を狭めるので、ハードルを下げるために「美味しいものを食べるのが好き」になるのかもしれませんね。

とはいえ、ぼんやりしたプロフィールの人とネット上で話したら本当に言語化能力がなくてコミュニケーションがまともに取れない説もありますしね。
言語化能力は大事。


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)