今年の恵方は南南東

今年の節分はレアなことに明日だそうです。
そして恵方は南南東。

南南西だったらパーティーを続ければいいんですが、南南東。残念。

そんなことより、我が家は恵方巻を食べないので(あれ辛くないですか?)、何もしないと思います。

恵方巻を食べるという習慣が関東に来たのは、間違いなく21世紀になってからだと思うのですが、(調べてきました。2003年以降だそうです)
Halloween同様、なんか身体に染み付いてないんですよねえ。

渡辺さんだったら豆も撒かなくてよかったのにな〜

…と思ってたら、「機材車ラジオ」の前番組(PRIME MUSIC)で「子供の頃はやってなかったからいいかな〜と思って家ではやっていません」と言ってたので「だ〜よ〜ね〜」と思いました。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)