「高野山」の話(今日の「ヒルナンデス」)

今日の「ヒルナンデス」で、高野山にロケに行っていた。
高野山といえば、子供が一年のときに職業体験で行ったところ。

早速聞いてみた。
ナレ「曼荼羅がナンチャラ〜」
私「ここいったことある?本尊すごいんだけど!」
「行ったよ!暖房全然なくてさ!寒いのに般若心経となえさせられてさ!
私「般若心経唱えられる!」
「唱えないと怒られるからね!覚えたよね!あとあの草すごい臭い!!」
(お嬢さんそれは草ではなく抹香な!)

ナレ「そしてさらに奥の院へ」
私「ここ行ったんだよね?」
子「行ったよ!朝4時に起こされてさ!有名人の墓見たくもないのに見せられて!
(ちなみに両側ずーっと墓)

有名人の墓って…そのへんの芸能人みたいだけど、戦国大名とか徳川将軍とかです。

なんか受戒(戒名をもらうこと)もしたみたいなのですが、本人帰ってくるまでに戒名忘れた〜!!


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)