野村太一郎さんを吉本がサポート?

野村太一郎、吉本興業がサポート
太一郎さんてあの太一郎さんだよね?と二度見してしまった。

野村太一郎さんは萬斎さんから言うと従兄弟のお子さんになる。
お父様の野村万之丞さんは昔、「ウリナリ」だったかな?で、ナンチャンたちの狂言指導もしていた方で、急死された。

野村万之丞さんはお父様の野村萬さんの一派(野村万蔵家)、萬斎さんはお父様の「万作の会」で、実は萬さんと万作さんは兄弟(萬さんがお兄さん)なのに仲が悪くて共演はほぼしないことになっている。

理由は、萬斎さんが「萬斎という万蔵の隠居名を取ってしまったから」と言われている。次男の息子が家の惣領の隠居名を取るとかだめだろみたいな感じかな?

ここまで言うような伝統の家なので、なくなったとはいえ追贈された「野村万蔵(万之丞)」の長男である太一郎さんは、当然(今は万之丞さんの弟が「万蔵」なのだけど)その後「万蔵」を継ぐ人だと思っていた。

太一郎くんがいきなり「万作の会にて活動します」みたいな話になったときはとてもびっくりした。

何があったのかはよくわからないけど…

さらに、吉本興業がサポート、もよくわからない。
「万作の会」にはなにしろ萬斎さんがいるから、芸能には強いはずなのだけど。他の人と共演するのも問題ないし…

こんなに書いてきて最後に申し訳ないなのだが、ちょっと本当に意味がわからないです💧


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)