Sui狼、考える(だから私はSEKIROやってないって)

UNISON SQUARE GARDENの昨日公開された「LIVE(on the)SEAT」の動画のコメントに、「PACAOの実況見てたら通知が来てなんとか」と書いていた人がいました。

ん…ちょっとそれは良くないかな、と思います。

PACAOは「ヒトの姿ではユニゾンスクエア何とかでドラムを叩く」というのをチャンネル概要欄に書いているし、なんの仕事かは口では言わないけど、ゲーム内で太鼓っぽいものを叩いたり、仕事について(今週だと火曜日水曜日が仕事だ、とか)言ったりします。
それでもチャットの中ではバンド名ははっきり出さないのが暗黙のルールみたいになっているところがあるんです。

UNISON SQUARE GARDENというバンドの公式の世界でも、メンバーの課外活動については触れないのが暗黙のルールみたいになっている気がします(それをなくすと、「機材車ラジオ」でXIIXやTHE KEBABSをかけるのもありになってしまう)。
なので、PACAOについて言及するのはちょっと違う気がするんです。

PACAOのゲーム実況を見ている人たち(私を含む)はUNISON SQUARE GARDENからの通知を観てあのとき動揺していたし、PACAOの配信終わったらUNISON SQUARE GARDENの動画見に行こうとしてた(私もそうしました)ので、気持ちはわかるんですが…お仕事にプライベート持ち込むのはかわいそう、ということで。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)