「全集中!斎ちゃんの呼吸!←アレ?」(THE KINGS PLACE #6)

プレイリストは下に張ります!
━━━━ここから

そんなことより松居さん!

ED滑ってたのは台本のせい!

聞き返したら滑りすぎて冷や汗かいた

松井さんはUNISON SQUARE GARDENのライブ行ったことあって、「シュガーソングとビターステップ」かけてくれた

「クラウス・V・ラインヘルツ※です。流血闘術を使います」(台本)

松居さんに届け!
「それもいいですけど」と言ってくれた 
ツイッターでは「意味がわからない」

すべり芸ということでよろしいですか?
ピンポン(SE)

僕今まであまり滑ってきてないんですけど
韓国で「ペ・ヨンジュンです」以来

一人喋りをしたことがないのでやってみたところもあるので、滑るというのも新しい体験

台本最後まで読んで冷や汗をかいている

現在UNISON SQUARE GARDENは「Normal」ツアー中
大阪、横浜もお楽しみに

「シューゲイザースピーカー」UNISON SQUARE GARDEN

「静電気に悩む。斎藤さんは?」

静電気体質だったけど、電気を通さないものを触ってから金属を触るようにしたら静電気起きなくなります

「声がコンプレックス」
自分が聴く自分の声と他人が聞いている自分の声は違う
医学的には骨伝導と空気中の音波で自分の声を認識してるから
骨伝導の分は他人には聞こえない
みんなそうだから安心してほしい

スマホのボイスメモのアプリで朗読して嫌な部分をはっきりさせて矯正
治す努力を満足するまでする
だめならプロの手

「ダイエットをしたい」

スカパラの谷中さん「風呂のスイッチを押して入るまで筋トレ」を習慣にする
達成感を感じてやる  
そういう時間を作ってできたら褒める

ツアーの移動中によく聴く曲
「The Simple Things 」
Michael Carreon
ギターと歌だけ
今からライブがある、というときに浸れる


「斎藤駆け込み寺」
シャキン!
が返事になってる

今週からスタジオ復帰!
楽しい!

「手術を控えている
本音『本当は怖いし不安です』」

今は手術大変

7年くらい前?ポリープ手術した
メンバー優しかった
「『美味しんぼ』全巻買ってお見舞いに行くから!」

ありがたいな!
メンバーこない!

貴雄は海外旅行www

逆にほっこりした


「超雨女。雹にふられた」

同じ地球上で雨男も晴れ男もない
捉え方では
2/10で「2回も降られた」雨男
2/10 で「8回も晴れた」晴れ男

高校時代に田淵智也が「俺は晴れ男で人生で一回も雨に打たれたことがない」
絶対ウソだ!

「14歳息子の母 反抗期まっさかり 」
人間は鏡
お母さんもイライラしてるかも?
自分が中学生くらいで「おい、ババア!」とか言ってたときに、お母さんの語気も強かった(そんな性格じゃないのに)
自分が機嫌を引っ張っちゃってた

お母さんは家でニコニコしてるだけでいい
ありがたさは後で気づく

「試験に合格。教科書が捨てられない」
思い入れのあるひとつは残す
あとは捨てる
成功体験として残るので、振り返れるように持ってたほうがいい


お便り、拙者に送ってください


若手紹介
「東京散歩」映秀。

映秀。くんは最近知った
2002年3月生まれの大学生
高校時代から作詞作曲始めた
彼自身のフィジカルが強い
色んな音楽を前向きに吸収していく強さ
ライブでも音源以上の爆発的なものを生み出せるんだろうな、
新曲「反論」ベースはすってぃ


「KINGS MEETING」

岸本優二さん
こんばんは!(優)
変な感じです!
いつも優二さんのラジオに僕らが出さしてもらってるので(斎)

UNISON SQUARE GARDENが好き(優)

全盛期の長友(どこに行ってももいる)(斎)

宏介くんとは、お会いすることが多かった(優)

1月にXIIXのライブ、打ち上げ
楽しかった(斎)
XIIXみんな羽伸ばすやん!(優)

人前に立つのが当時2回目(斎)

UNISON SQUARE GARDENの関係長い
初めてライブしたときに店長(15年前)(斎)

Bus stop mouse の家に13連泊、帰れと言われた(斎)


最近はライブしてます
ハイブリッド(有観客と配信)(優)

ライブに行きたいけど行かない人のことは無視しちゃいけない(斎)

ライブはいいなあ
フェスティバルホールよかった(優)
挨拶もできないので…(斎)

良かった、だから明日頑張れる(斎)

安心をどうやって届ける
お客も覚悟してくる
無事に帰る(優)

生きてるって感じとバンドに言われる

ライブ=生きる

ライブの大事さを発信したい

前向きです!(優)

今の音楽シーンに思うこと
便利でいい時代、だから改めてライブを大事にしたい(優)
サブスクで聴けるけど、CDを買うとかライブに行く大切さに気づく(斎)

名乗った日からライブハウスなので横一列になりづらい
エンタメを一番下で支えるのがライブハウス(優)


おすすめの若手ミュージシャン

Re:NAME
全員21歳
すごくいい
資料100枚送るから(優)
100枚は大丈夫です
一枚で(斎)

答え合わせはライブハウスと思っている
音源聞いて、ライブみて、「やっぱいいなあ」(優)

UNISON SQUARE GARDENも宏介もみてて勇気もらえる(優)

UNISON SQUARE GARDENは来週、XIIXは6月にツアーで
大阪に行きます
お会い出来たらいいけど…(斎)
いつも行ってるよ(優)

長友ですね(斎)
長友のユニフォーム着ていく(優)

僕は内田のユニフォームで(斎)

「ilaksa」XIIX


「妄想MCワールド」

だ、誰?
新コーナースタートです

あまりMCをしないので有名なUNISON SQUARE GARDENがこんなMCをしたらどうなるか


「全集中!斎ちゃんの呼吸!一の型!UNISON SQUARE GARDENです!」

良くないよ〜これは良くないなあ

これは滑る未来しか見えない

「はい!はい!はいはいはい!田淵の動きが止まらない!たかおのゲームも止まらない!俺らの活躍止めてみな?UNISON SQUARE GARDEN!UNISON SQUARE GARDEN!」

わー!もでない💧

意外とリズムがあると音楽的だから、めちゃめちゃかっこいいドラムとベースを弾けばありっちゃありかも?
MIYAVIさんにギター弾いてもらって

ボボさん、ケンケン、MIYAVI

「ふははははは!吾輩は灼熱ボーカルと暗黒ギターを担当する、1万35歳斎藤宏介である、ふははははは!」
(モノマネで)

あってんのかな💧
かっこいい演奏があって、「ふはははは」はありっちゃありかも?検討します。

ツアー中の期間限定のコーナーの予定
評判がよかったら続くかも?
革命的に良いのがあったらライブでしれっとやってるかも?

移動中によく聴く曲
「Animal Sprits」Vulfpeck
アクロバティックなバンド
パートチェンジ
新幹線の中で聴くとわくわくしてくる


ED
(「世界はファンシー」UNISON SQUARE GARDEN)

優二さんといい話ができてよかった
いいお便りいっぱいもらっていてありがたい

Normalは大阪と横浜のみ
ルールをしっかり守ってね

Normalに来た方に電話でインタビュー

XIIXは「USELESS」
その前の2/23には新木場コーストで「LIVE HOLIC extra vol.5」
スリーマンライブ久し振りの対バンかも!


原稿です
僕は台本を読んでいるだけです。

このあと2時から〜
松居さんが僕がオフザケしやすいように言葉を変えてくれたんですよ!「そんなことより松居さん」→「それもいいですけど松居さん」

松居さんが舞台を整えてくれたので、アレをやります!今回の舞台で披露している、アレですよ!
この一言で僕はMCヒーロー!

それではそろそろ、アレを聴く準備はいいですか?

いっせー(番組終了)

(次番組)
それもいいですけど、松居さん
ちょっとまって
せっかく斎藤さんがオフザケされたあとなのに
「それもいいけど」だとぶった切った感があるので、
「今のも面白かったけど」とかがいいんじゃない?

いまのも面白かったですけど松居さん!

(終わり)

━━━━ここまで 
次番組まで聴かないといけないこの番組(笑)リアタイでもないのに💧
↑斎藤さんスタジオ復帰はいいけど何そのクッション…ちょっと目つきがしょくぱんくんに似てる…



プレイリストはこちらです。
ラジオの「これかかりました」一覧の「シューゲイザースピーカー」が「Thank you, Rock Bands!」のジャケだったから、「普通のアルバムには入ってないんだっけ?」とビビりました💧

*「クラウス・V・ラインヘルツ」は『血界戦線』の登場人物です。
「V」はフォンと読みます。フォンがついているので 、貴族の家系ですね〜

きょうは「どっかで聞いたぞその話?」が多かったですね。

谷中さんのお風呂の話は、谷中さんとは言ってなかったけど、「機材車ラジオ」で言ってたような?
…探してきました機材車ラジオ#119でした。

私も声が嫌いです。私の場合、録音するとウンザリする(自分で聞こえてるぶんはそうでもない)のでたちが悪いです。歌を歌う人じゃないのでもう放置しています。

静電気は私も数年前に聞いて、やってます。手を開いてあまり電気を通さないところで逃してから金属を触ると痛くならないです。


斎藤さんの移動するときに聴く曲ですが、なんか何度か聴いてきたせいもあり、斎藤さんの好きな曲がわかってきたかもしれません。
全体的にXIIXぽい…?当たり前か💧

「斎藤駆け込み寺」
…そもそも「寺」なのになぜ侍なのか💧とずーっと思ってるんですけど💧

ポリープの話は何度も聞いていて、メンバーが優しくて涙ぐんだりしてたのに、あれ?お見舞い?「美味しんぼ」??
そして、貴雄!!!メンバー1好き勝手な人ですね。もう大好き!

雨男・晴れ男の話、哲学的ですね。
コップ半分になった飲み物を見て
「もうこれしかない」と思うか 「まだこんなにある」と思うか、みたいな。
そして先週に引き続きの高校時代の田淵ありがとうございます!
今は雨に降られることは是認しているみたいですが、傘は絶対持ってるし、雨に打たれる人を見ると心が痛むんでしたね(いつかの「たっちレディオ」多分)。
高校時代の田淵に会ってみたかったなあ。


そして斎藤さん!
「おい!ババア!」とか言っちゃだめでしょ!
…わたしの周り、反抗期の男子いないからわからないのよね。
みんなそんな感じ?
うちの子は女だけど、みんなが通る「オヤジウザイ」を通ってないので、やっぱりこっちもよくわからない…

映秀。さんの曲、なんと無く小沢健二の「アルペジオ」を思い出しました。
うちの子の一学年上かあ!
ていうかバイオグラフィー3行!
すってぃのベース聴けます!


「KINGS MEETING」
優二さんはぶれてない!
THE KEBABS優二の豚に真珠ラジオとおっしゃってること一緒)

ぜひ長友のユニフォームを着てほしいです(大阪行けないけど)

「妄想MCワールド」
タイトルにした「全集中!斎ちゃんの呼吸!」はだめでしょ!機材車ラジオネタでしょ!しかも最近だよね💧

…そもそも「斎ちゃん」は一般的に呼んでいいのかなあ?
山ちゃん以外は呼ばない「たぶっちゃん」くらい遠慮しちゃう💧

「貴雄のゲームも止まらない!」は、最近は生配信が止まらない!謎のコミュニティもできてるぞ!人員200人強だぞ!も追加で💧

だって貴雄イキイキしてるんだもん。みてて楽しいんだもん。

(それは置いといて)

で、MIYAVIさんたちが弾いてたら、3人は何をしているのかな?


ED
「Normal を見た方に」って喧嘩売ってんのかゴルァ🥺
6回落ちた私によく言えたなゴルァ🥺
でも2/23は行くぜ!対バン楽しいな!でもチケットダブってるらしいぜ!
あとUSELESSツアー行きたいぜ!
でもSpring Spring Spring再現ツアーも行きたいんだぜ!!

松井さんへのつなぎはあれで良かったんでしょうか?謎💧

以上です。長くなって申し訳ない!



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)