ということで聴いてください「UNISON SQUARE GARDENの機材車ラジオ」#123

OP
(斎藤さん変わらずリバービー)
「大人向けの企画もやってください」

やるよ(貴雄)
やるやるやる(貴雄)
大丈夫なん(斎藤さん)
問題提起をする(田淵)
本編で行ける(貴雄)

ここでオープニング終えてみる?(斎藤さん)

────
(ギタージングル)

30代限定ラジオをお送りします。
30代は1981-1990年生まれ(斎藤さん)

我々はちょうどど真ん中(貴雄)

テーマは
子供の頃流行ったもの(貴雄)

ドラゴンボールとクレヨンしんちゃん(斎藤さん)

ちょっと上の世代じゃない?(貴雄)

しんちゃんはもろじゃん(田淵)

おれたちは結局「BOY(梅沢春人さん)」(貴雄)

「ジャングルの王者 ターちゃん」の世代(貴雄)

ぬ~べ~が年下って知ってショック(斎藤さん)

(ターちゃんの)声優は岸谷五朗(田淵)
オープニングがねえ、なんだっけなaccessが歌ってたような(田淵)

豆知識差し込んでくるおじさん(田淵)

ターちゃんのテレビゲームやってた(斎藤さん)

マリオみたいなの(斎藤さん)
友達の家にあった(斎藤さん)

幽遊白書ゲーム

「ジャングルの王者ターちゃん」のop 、
「HEARTの形状(かたち)」だって(斎藤さん)

オープニング
アン・ルイスもやってた!(作曲がチャー)(斎藤さん)

この頃はなんでこの人がみたいな人がアニメやってた(田淵)

ハイパーヨーヨー(斎藤さん)
ビーダマン
シメうち禁止(貴雄)

ドラクエ鉛筆通った?(斎藤さん)
もちろん通ったよ(貴雄)

塾で課題終わらせてバトエン(貴雄)

めっちゃ太いやつあった(斎藤さん)
キャップ装備するとダメ削れる(貴雄)

ちょっとわからないぞ(田淵)

バトエン何が強かったの(貴雄)
キラーマシン(斎藤さん)
ゴーレム(斎藤さん)

ガチでやりたい(貴雄)
おとなの財力を使って(貴雄)

今ならググれば出てくるよね(貴雄)


おすすめの曲を(斎藤さん)
じゃあ、田淵(貴雄)

松雪泰子はきれいだよね、歌も歌ったりドラマも出たり、今綺麗ってすべての人が思ってると思ってると思うんだよね
そんな松雪泰子のドラマといえば「毎度ゴメンなさぁい」だよね
「毎度ゴメンなさぁい」といえばBe-Bの「憧夢〜風に向かって〜」だよね、ということで聞いてください(田淵)


「憧夢〜風に向かって〜」(Be-B)

ウォーウォーって叫びたくなるよねみんな(田淵)
いや初めて聞いた(貴雄)

田淵の曲ってオレらのお母さんの年代じゃない?(貴雄)

このベースが(ry(田淵)
子供の頃にそんなこと考える?(貴雄)


お悩み相談30's(斎藤さん)

「後輩にいいことが言えない。後輩と接するときに気をつけていることはありますか」


30代ぽい!(貴雄)

何をしたいかによる(田淵)
仕事ができるようになってほしいのか(斎藤さん)

自分の好きなことを披露していく
ハイパーヨーヨーとか
「なんすかそれ先輩?」(斎藤さん)

バトエン見せればいいじゃん(田淵)
「なんすかそのキャップ!」(斎藤さん)

持てる知識をぶつけていく(田淵)

ジェネレーションギャップもいとわず
「ガチョーン」とか(田淵) 
流石にガチョーンは言わないだろ俺たちも(貴雄)
谷啓さんのギャグね(斎藤さん)

若いやつの言ってることを否定しない(斎藤さん)

わかりみ、とかさ
「深リミテッドサザビーズ」とか言われたら調べてみるともしかしたら出てくるかも(田淵)
そしてアルバム全部聴く(田淵)

Tik Tokもやってみる

でもさ、急に俺がTik Tok始めたら引くやろ(貴雄)
目の大きい俺が踊ってる(貴雄)
それは古いんじゃない(斎藤さん)

フレデリックバズってる(斎藤さん)
オドループとか

瑛人の「香水」もそうだし(田淵)

フワちゃんがすごい好き(斎藤さん)
なんでかな、と思ったら、篠原ともえさんを見てたから
見てたときはうるさいなと思ったけど、いま見ると美人
当時は折り合いをつけてたんだなと思う(斎藤さん)


というわけで聞いてください!
篠原ともえで「クルクルミラクル」(斎藤さん)

「クルクルミラクル」(篠原ともえ)

────
ED

30代向けラジオ
楽しかった(斎藤さん)
普通に30代の話をしてた(貴雄)

これを40代、50代と続けていって100代まで想像であるあるやってみたい(貴雄)
戦前のあるあるか(田淵)
勉強にもなる(貴雄)

告知

━━━━ここまで

本日は勉強が必要でした!

もう全然わからない!!
しかもノリノリで話してるからテンポが速い! 
かなりすっ飛ばしたところがありますゴメンなさい。



昔スーパーカー消しゴムというのがあってだな、それを飛ばすのにBOXYというボールペンを(ry・世代モロバレ。しかも、私女だからやってない)
斎藤さんはどこでやったんだろう?これ小学生だよね?
田淵は真面目に塾に行ってたのか、よくわかってないみたいでした。

松雪泰子は私は15歳くらい?デビューしたときからきれいだな〜と思って好きでした。代表作は「白鳥麗子でございます」じゃない?
男子は見ないのかな?

谷啓さん、実は晩年まで幼児番組に出てたので、ちょうど30代が知らない世代で、もっと下は逆に知ってるかも。斎藤さん、説明ありがとうございます。

貴雄にはTik Tokやってほしいけど(笑)、顔出しでゲーム配信してるから似たようなものか?

フレデリックは、前に健司さんがマシンガン抱えて 「踊ってない夜を知らない 踊ってない夜は気に入らない」とか書いてあるクソコラ見ました💧
「オドループ流行ってんな」と思いました。

04 Limited Sazabysは…
「深リミテッドサザビーズ」からたどり着けるかな?→検索したら普通に04 Limited Sazabysのページしか出てこなかったわ!!

フワちゃんは私は苦手です。そして確かに篠原ともえも苦手でした。でもあの人はタモリさんとかには敬語使ってたし、服は自分で作った、と言っていたので、その点ではリスペクトできたんだけど、フワちゃんはな〜。


今後、40,50,60...100までお願いします。
100だと赤紙来てますよね!
下手したら関東大震災の言い伝えがあるかも?
もうちょっと若いと学徒出陣とか。
知りた〜い!
でもそんな教養番組になってはだめという説もある!
おすすめの曲難しいし!

(昭和歌謡はかけてください)



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)