10年前の自分のツイートを読んで「恥を知れ」と心から思うの会

10年前のその時、何をツイートしましたか?というのがバズっている。
この頃の私はツイッターの使い方も知らないし今一応検索してみたらのんきすぎて恥ずかしすぎるので、これを私の「ノーブリ」(シャーロック・ホームズより。いい気になったら彼に言う言葉)としたいと思っています。

まず第一声。
朝イチと思われます(日本時間の22時なので朝8時)
頑張れとか言えるレベルではないと言うことを私はわかっていない。だいたい多分知ってすぐ、全容を把握してないのに書いてるし。

「数少ない友人」はアメリカの、です。
頑張れ多すぎ。
…10年前に帰れたら殴りたい…


しかし、唯一いいことを書いてました⇩

すがさんではなくてかんさんね。
ていうか次の日見に行ったのあいつ??


この次の日くらいには、子供の小学校で寄付を募り始めて、一ヶ月後かな、子供は日本人代表として学校放送でお礼をいったようだ。(まだ2年生だったんだけど💧しかも日本人2人で挨拶したんだけど、もうひとりは永住してる方のお子さんなので日本に馴染みがなかった気がする)

夫の留学していた大学には「ここまで津波が来ました」というラインが校舎の内部に書かれていたけれど、今もあるのだろうか。



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)