大塚康生さん死去

大塚康生さん、今朝逝去
えええええ…
THE KEBABS書いて、機材車書いたから、今日はもう寝ようと思ったら、こんなショックなニュースが飛び込んできました。

大塚康生さんはルパン三世とかでかっこいい車の描写をしてくれて、我が家では「ルパン三世は緑ジャケに限る」(カリオストロの城含む)という信念の元になった人です。

宮崎駿とか高畑勲、小田部羊一さんなんかと一緒で、楽しいアニメにはだいたい関わっていらしたような。

この辺は「なつぞら」で描写されていたので、ご存じの方も多いと思います。
大塚康生さんをモデルにした役は、麒麟の川島さんが演じていました。
(彼は自衛隊出身ということにされていましたが〜だから戦車とか詳しい〜実際の大塚康生さんは麻取出身です)


あのアニメ創成期の方が亡くなるのは本当にさみしいです。
心よりご冥福をお祈りします。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)