「Spring Spring Spring」再現できるかな?

改めて「Spring Spring Spring」をもう一度見ました。
いいセトリですよね。

それで、前に「機材車ラジオ」で言ってた「本当の再現」が出来るか、考えてみました。

【再現できそうなもの】
・メンバーの髪型
貴雄はアフロではなく、短くて、前髪をアシンメトリーにしてあって、長い方の前髪の毛先だけ茶色になっていました。
彼は今、結構髪が長くなってるので、これは余裕。
田淵は今短いですよね。短くて後ろは多分パーマ。
当時はストレートでどこも同じくらいの長さなので(耳が隠れるか微妙)再現は、今の状態ではできません。
斎藤さんは髪が明るい色で少しゆるふわパーマがかかっている(毛先だけ?)ようなので、今の長さならできそう。(それにしても毛量が多いぜ)

・服装
斎藤さんは第一ボタンが開いているシャツで、ネクタイをしていません。う〜〜む。しかもインナー見えてる…
そして貴雄がまだSTOFに出会ってません。多分あの服装で出るのは嫌だといいそうです。(前から気になっているのですが、貴雄前はロザリオかけることが多くありませんでしたか…?)
田淵は同じ。

【ちょっと再現が難しいもの】
・MC
「ありがとう!また来てね!」
タメ口は私がちょっとイヤ…

・楽器
貴雄…ドラムセットが全然違う
斎藤さん…ギター途中で換えるのですが、今は換えませんよね?
田淵…今のと違う
そしてふたり…コードがついてる
(なんか田淵の暴れが足りないと思ったらコードのせいかもです。東京なんて大きい会場なので、コード足りないかも💧)

・行動
斎藤さん、ピック投げる
田淵、喋る
田淵、リストバンドを投げる
→どれももう無理!

・演出
風船…とんでいったら帰ってきません!!(会場大きすぎる)

【絶対に再現できないもの】
斎藤さんの声帯


もちろん何が何でも再現するわけではないので、上の話は冗談にしても、今の技術、今の声で、どんなふうに歌ってくれるのか、どんなアレンジなのか、とても楽しみです。



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)