XIIX LIVE「CURIOSITY」〜LIFE IS MUSIC!!!!! / Stay Mellow〜(for J-LODlive)


まだスタジオコーストに「USEN」がつく前、昨年の競争率高すぎだった「CURIOSITY」の映像です。
監督は野田竜司さん。UNISON SQUARE GARDENやXIIXの映像や配信では本当にたくさんよく見かけるお名前で、私は昨年は彼の作品(配信)を見てなんとか生き延びられたようなものです。

さて、このライブにわたしは行けたんだなあ、というのを改めて噛みしめました。
行けない、数が少なすぎる!という声がとても多くて、お二人も嬉しい悲鳴だったような気がします。私なんかが行ってよかったのか?って気がしていました。

(その日の記事)

ここに書いてあるように、「LIFE IS MUSIC!!!!!」は最初の曲でした。
すってぃが手を叩くようにジェスチャーしていたので、叩いたかなあ?この間の(ライホリ)は叩いたんですが、なんかお客さんもまだ温まってない感じです。「Stay  Mellow」はノリノリですね。

ライブだと、音が身体に響いて、めっちゃそれはそれでいいんですが、こうやって映像になったのを見ると、斎藤さんの音色、すってぃの音色、それぞれと音色の組み合わせなんかもよくわかって、これはこれでめちゃめちゃいいですね。

あと斎藤さんのすごい足元!
1音ずつ踏んでたのか!!っていう。
足元はライブでは見られませんもん。

このライブは多分全曲映像には残ってるとは思うのですが、円盤にはならないのかなあ。円盤でも見たいなあ(ほしがりさん)と思います。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)