そんな経験は我々は32年前にもうしている

BBCに苦情11万件
フィリップ殿下の訃報番組ばっかりやってて苦情が来たという話。

イギリス人てテレビ見たいタイプなのかなあ?

なにしろ日本人は1989年1/7,8日二日間のあの経験がもうある。

そう、昭和天皇が崩御されたひ日と次の日。
身罷られたのが朝だったから、7日は一日、8日は平成が発表されるまで同じ番組、平成が決まってからはその特集、だった気がする。
しかも全チャンネルで。

私は近現代史が好きなので、結構付き合ったけど、世の人はレンタルビデオ屋に走ったという。

今同じことが起きたら、日本人はネトフリ見るかアマプラ見るか、YouTube見るかサブスク聴いてて画像はみたいか、好き放題ツイートしてるかで、地上波は見ないと思う。

なので、苦情をよこす人もいないんじゃないかな?


それだけ日本人がマスメディアから離れているということだけれど。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)