オンラインサロンを評価してくれる田淵さん(今日の「たっちレディオ」第524回)

先々週に収録したはずなので、なんか内容変えて(配信の内容も)発表するのかなと思ったらそのままのテンションだったぜ!の本日の「たっちレディオ」でした。
今日からこんな感じの暗さになるんですかね…


まずSpotifyの概要に「生暖かくご聴取ください」と書いてあるw
くらいにははしゃいじゃってます、特に田淵さん。

OP
私はお三人より歳上ですが、それなりにわくわくはありますよ!
例えばなんかすげえバンドに出会ったのもそうですし。
漢検とったり知識検定とったり。
デラさんの年齢より後で海外に住みましたし楽しかったし。
(ていうかマジで海外行きたいのよそれまで毎年海外旅行してたのようずうずするわよ海外どころか実家にも行けないなんて)

大学の頃にこうなるだろうとかこうしたいなと思ったことは何一つ叶わなかった人生ですけど(病気になったりね)、それなりにたのしいことはあるもので、そういうことも含めて人生かなと思っています。

本編
「たっちと私」送りましたけど、そんなに長く聴いてないので感動超大作にはなってないです💧しかもまた誤読される恐れもあるし(最初にすべてのメールを読むのが田淵さんとは思ってなかったぜ)。
そして読みは「青二(声優の事務所)に発注」するんでしょうか?

配信の見方について、オンラインサロンの人に頼むとは!
先週からオンラインサロン連呼しすぎです!
みんな「なにそれ?」って思うじゃないですか。
(これについては後述します)

配信動画の見方について、私は「某すげえバンド(本日2回目)」の配信を見たおかげで、もうなんてことないんですが、嵐の配信を見ようとしたとき(特にラストのライブだったかな)毎日毎日少しずつ嵐メンバーがやり方をYouTubeで教えてるのを見て、「世の中そんなに配信の見方のわからない人がいるのか〜」とある意味感心しました。まあ、嵐ファンは本当にマスだから、いろんなお客さんがいるんでしょうね。

ついにガラケーを卒業し、iPhone一本にした(そして楽天モバイルにした←THE KEBABSで聞いた!)田淵さん、「毎回買い換えるの?高くない?でも電池なくなるよね?どうしてんのみんな?」しつこいwかわいいw

私はClubhouseもできなかったAndroid民なのですが、今2機種飛ばして、3回目の新しい機種が出たところなので、ほしいんですよね。
とはいえこれ(今の機種)の何かが悪くなってるわけじゃないし…別に電池も悪くな…なってるな…

でも高いから絶対に夫に反対されそう(夫なんかiPhoneのくそ振るいの使ってます)。


で、結局実況はついったー禁止なのはわかりましたが、どこですればいいんだ…今確認したらノートPCからツイッターに入ろうとしたら自分がパスワード忘れてて(自動入力民)入れないからスマホで配信を見るしかないぞ?
実況なんかしてる暇ないぞ?
Slackはオンラインサロンの人たちの交流の場なのですが、言われたように、切り替えできないと思います多分…

オンラインサロンについて、田淵さんは以前よりすごく評価してくれていて、ありがたいです。
しかし、クソが来ると悲しいとかってどうなの…
まあ、ホントにあそこは田淵さんには信頼されていて嬉しいです。

そろそろ、審査を厳しくするとかお金を取るとかしたほうがいいのかもしれないですね。


ということでお知らせ・
当日の感想はここに書きません!
よろしくお願いします(楽しかった、位は書くかも。長かった!とか)。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)