いじめは間接的な他殺です(お母様談)

正直なにも思ってなかった
(胸糞が悪いので、そのあとの見出しはカットしてあります。リンク先でご覧ください)

いじめで自殺した少女の遺体が発見されたときは凍っていたという事件ですね。

いじめの内容がこんなに凄まじいとは思わず、驚きました。
内容がひどいと思いながら、全員へのインタビューを読みました。全員が当事者意識に欠けていて、呆然としました。

…この子たち、そしてその親、人間なのかしら(というと動物に失礼)?

いじめをしたほうはいじめたことなど覚えていないというけれど、こんな奴らに一生を台無しにされるなんてたまったものじゃないですね。

お母さんの「いじめは間接的な他殺です」という言葉が重く、タイトルにしました。
それまでのいじめ当事者たちとの温度差がありすぎて、血が通ってるのかこいつら?になるので、読んでみてください。


いじめられたら、全力で逃げてください。いじめられた方は一生傷が残ります。
今進行中でいじめられている人は、全力で逃げる方法を考えてください。
弁護士に相談もできます。
親は相手方を訴訟するのも良いです。
学校はあてになりません。



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)