聖火リレーと密

大阪、聖火リレーを全域で中止
 
ちらっとしか見てないんですが、けっこうみなさん密ですね。
それだけでなくて「○○さあん!」という(主におばちゃんの)掛け声が聞こえてびっくりしました。

いや〜ああいうところでは声が出さないのが常識だろ〜!!


…と思ってから気づきました。
私と状況が違うのかもしれません。

①私は都会に住んでいるせいか、有名人を見かけても、例えば同じお店にいても、声は出さないと思います。
ユニゾンの誰かと一緒になることが仮にあるとしても、声はかけない自信があります。
それは、都会だと割と有名人を見慣れているのと、だからこそ彼ら彼女らが普段はほっといてほしいと思っているだろうことがわかるからです。

「聖火リレー」はお仕事ですが、だからそのちょっとだけ走る有名人を観に行こうとは思いません。


②「コロナ禍」のライブに、私はもう6回参加しています。
そのたびに「声を出すな」ほかの「ガイドライン」を読んで守っているので、何かのイベントでは「声は出さない」のは常識になっています。

でも、ライブなんぞに縁遠い人だったら、有名人見たら今までのように「声援」しちゃうのかな?と思いました。多分反射的に。

なかなかむずかしいですね。
足のバミリみたいなのがあっても関係なく密になっちゃうのかな…

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)