「二つのブログ」再び

野田洋次郎がまた自分の意見を書いたようで(なんでフォローしてない私のところに回ってくるのか謎)、一年前を思い出した。

野田洋次郎のツイートはこれ。
翻って昨日の田淵さん。
「みんなが感染対策をちゃんと正しく勉強すればそんなに恐れることはない」と前からの持論をやっぱりおっしゃってて、でも決して政府とか会社とかをけなしたり反論したりしない。

私はそういう田淵さんが好きです。
私みたいな市井のものでも、政府のやり方の悪さなんて目につくし、なにより私個人の立場で「てめえ緊急事態宣言延ばしてUNISON SQUARE GARDENのライブまでかかってみろ、ただじゃ置かねえ」くらいには思っていますが、表に立つ人間として、何を今いうべきかと言うのは(バンドの姿勢にもよりますが)個人の品格を見せてしまうものだな、と思います。

というわけで、昨年全く同じ記事を書いたので、こちらを。

(リンク先の田淵のブログのリンクを踏んだら貴雄の服が出てきてしまったので、そちらだけ貼っておきます)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)