今日の「たっちレディオ」第526回


田淵さんのお気に入りのチョコレート、調べてきました。
箱で売ってるのを見たら、高いよ田淵さん…
よくこれを食べるのね田淵さん…

ミルクチョコレートを見たら、カカオマスとかよりも「イヌリン」というのが多いので、調べてみたら、食物繊維の一種ではあるけれど甘いみたいですね。血糖値をあげないとか。

それにしても、最近砂糖抜きの話をしていないので、もうやめたのかなと思っていたら、まだ続けてらしたとは。
朝食プロテインも続けてらしたとは。
田淵さんより私は早く起きるので、私には食事2回は無理だけど、プロテインも気になります。

さて、映画を飛ばしながら見るか問題。
我が家は夫のために「仮面ライダー」(本郷猛のやつ)を録画しているんですが、夫が先日それを見るのに「はいここはショッカーにさらわれるだけだから」とかって早送りしててびっくりしました。
そんなこと言ったら全部「はいはいここ戦ってるだけだから」って早送りにならんか??

そんな夫はよく海外出張に(かつて)行ってましたが、飛行機の中での映画も全部飛ばしながら見ます。しかしそのせいで伏線とかも全部飛ばしていて、ストーリーさえも分からず、「この映画を見た」という事実のみが積み重なっているだけなので、彼については映画の飛ばし見は良くないと思います。

映画はあまり見ないのですが、私はアニメもドラマも早送りしないです。映画を見ないぶん時間があるのかも?
小説も早送りしな…いや、京極夏彦の「京極堂シリーズ」、あのくっそ分厚いやつだけは、妖怪の解説を飛ばしてます!
ミステリーを読みたいので、妖怪について詳しくなりたいわけじゃないので(あそこを飛ばすとだいぶスッキリするんです)

デラさんが書いてた、「地上波のドラマ」って松たか子が出てるやつとかなんでしょうね、きっと。
今期は玉木宏さんのと櫻井翔さんのを録画しています(録画しています、というときは私は見ないまま終わる)。
「青天を衝け」は本当に面白いです!

そしてピーが入った番組とは??

アニメは私は見てるものは飛ばさないです。OP,EDも。

田代さんおすすめの「インビンシブル(Invincible)」絵はアメコミ!って感じですね。評価は高いです。見られそうなので、見てきます!

でもほんとに、今は触れられるコンテンツが多すぎて、かなり取捨選択しないといけないので大変です!
ちょっと前は、YouTubeを毎日のようにどれか見るとか、サブスクで気になったアーティストの曲を聴いてみるなんてできなかったですもんね。

(そうでなくても、ユニゾンなんとか、ってバンドのせいで、ラジオ、MV、CD、Blu-ray、ライブ、グッズ、主題歌になってるアニメ、配信、メンバー外活動、って私が好きでやってるとはいえ、追うコンテンツがめっちゃ増えてて、プライベートの充実してることと言ったら!)

田淵さんの「インスパイア」の話好きです。
私は割りと雑食というか、なんでも興味持ったらそこからどんどん広げていろいろ知っていきたいタイプだったのですが(なので図書館で毎週本を10冊借りてああ重い、とかはザラだった)、それがクイズの解答率に生きている気がします(まあ、だから何、って話なんですが)。
なにかに特化したオタクではないのですが、クイズの答えを覚える勉強はしなくても「知っていること」が多かった、というか…
多分、人生は豊かになっていると思います。


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)