ワクチン接種予約問題〜実家の親編〜

来週、実家の親がワクチン予約をする。
もちろんWebでの予約のスキルはないので、そこは家にいる私がやりましょうと申し出た。

世間の話を聞くと、まずサーバーが落ちてる、回線がつながらない、あっという間に終わる…散々な状態のよう。
果たしてそんな中、私は予約サバイバルに勝ち抜けるのか?

母にはきょうだいがたくさんいるのだが、母と同じ自治体に住んでいるのが他に3人いる。うち2人はそれぞれの子供にお願いするかしてもらって、問題は母の姉、私の伯母だ。独身で一人暮らし、しかももちろんネットスキルは皆無。(私一人で3人分の予約は無理だわ…)と思っていたら、その日テレワークの妹がおばの担当してくれることになった。ほっ。


…って、ワクチンの予約ってこんなに一族郎党で取り掛かるものなのか、ふと立ち止まってみれば謎である。
高齢者に「このQRコードを読み込んで」って無理だろう。
制限ばっかかけて、おかみのやることは本当に謎である。


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)