眼科定期健診

今日は眼底検査と視野検査をしてきました。

まず、眼圧が結構高い。
異常値になると緑内障になる危険がある。
というわけで視野検査も定期的にしてもらっている。
今のところ視野検査には異常がなくて(視野が欠けたら大変なことに!)眼圧を下げる目薬を処方するか微妙なところのよう。

…母が緑内障なので、主治医も心配してくださるのだけど、緑内障の薬(眼圧を下げる薬)、まつ毛がめっちゃ育毛されてしまう。
今からまつげキラキラ★になってどうするという気もする(一部まつげを長くしたいために、その処方薬を使う人がいるとか。いけませんよ!)

眼底の網膜は相変わらず薄いということでまた様子見に。

しかし今日はよく晴れたので、三道した目にはきつかった。サングラスしたんだけど、下からの照り返しを考慮していなかった。次回は真夏なので、絶対に日傘を持っていきます!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)