「東大王」で解答された四字熟語が…

昨日の「東大王」で正答だったそうですね四字熟語が

「驚天動地」


夫「また難しい熟語を…」
私「その熟語を歌詞にした人がいてだな…」


…「驚天動地」が歌詞に入っているのは「fake town baby」です。
(メロディは浮かんでくるのだけどそれがどの曲だったか延々歌うハメになった私)

これに限らず、田淵さんの語彙はホントに半端ないですよね。
(と書きながら『Patrick Vegee』を聴く)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)