古畑任三郎マニアの私が言う、それは間違っていると!

今、ニュース(田村正和さんの訃報)で、「古畑任三郎」のOP(古畑のモノローグ)が映ったですが、

テロップが「『古畑任三郎』#1」と出ていたのに、内容が
「犬を呼ぶ時はちゃんをつけてはいけません(後略)」
でした。


それは違う!
それは
古畑任三郎
の第1回ではなくて
警部補・古畑任三郎
の第1回だ!

警部補・古畑任三郎は、中森明菜ちゃん演じる漫画家が恋人(今の大河の久光こと池田成志さん)を殺すもの。

古畑任三郎の第1回は、明石家さんまが犯人のもの。

違うぞ!
とフジテレビに向かって叫んで見たけど、Wikipediaでは「警部補〜」
を「古畑任三郎」第1シリーズ扱いにしているんですね。スカパーなんかで再放送する時は名前が違うんですけど…

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)