ワクチン接種予約狂想曲・両親の分最終回

本日の我が家

8時台にいきなり子供がルーターを落とす(黙って落とすな!)→立ち上がらないの繰り返しで混乱(なので斎藤さんのラジオが途中で切れました)→パソコンが有線で繋がらなくて混乱


そんな中、親のワクチン接種予約。頑張ったぜオレ。

子供がルーターを落とす前に、サイトに行ってみたら
「名前とか登録できるの??」
そして案の定、生年月日どころか家電・携帯・メアドが必要💧名前も自分で入れるスタイル(接種者番号とは)
必要なのは接種者番号と医者番号だけと言うてただろが!!

さて9時。
何度もトップ(接種者番号と生年月日を入力する画面)に戻されるものの、その後の情報(名前とか連絡先、メアドなど)は登録済みになってたので、予約画面へはすぐ行けました。
どんどん枠が無くなるのだけど、何とか予約。
→同じ画面で2回目予約させろや!(また医療機関選択からはじめる)

でもなんとか、9:20前には両親とも予約が取れました。
サーバーちゃんと増強してて偉いぞ。

わかったこと(この自治体の場合)。
・かかりつけの医院で予約する場合、一枠(30分)に2人。
・1回目の予約が終わってると、カレンダー上は3週間後からしか予約が取れないのでわかりやすい。

とにかく、東京都の大規模接種予約の開始前に予約出来て良かったです。


次回は自分たちの予約かな?
その頃はぴあのシステム使ってくださいお願い。特に東京都。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)