田村正和さん死去

田村正和さん死去

一報を見て息が止まりました。
……
引退状態だったとはいえ、ごく最近まで大活躍していた気がするので本当にショックです。

昭和の頃の時代劇も、ラブストーリーも、それから私は大好きで何度も見て、時制や小ネタやトリックの研究までしてしまった「古畑任三郎」シリーズ、北野武との「明智小五郎VS怪人二十面相」などなど、本当に楽しませていただきました。

本当にかっこよくて私生活ってあるのかしら?というような、生活感がない最後の俳優さんだったのではないかと思います。

古畑任三郎シリーズは全部持っていたと思うので、久しぶりに見返してみましょうか。

ハンサムな人でした。
心よりお悔やみ申し上げます。


(一昨日「青天を衝け」をみていて、久光(池田成志さん)の説明で「この人は『古畑任三郎』で唯一2回殺された人」と言ったばかりでした…)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)