保険証をなくし人生が終わったかと思った日

保険証をなくし人生オワタので
5月24日はオワタ記念日
(本歌取りにもなってねえ)

午前中にいつもの定例歯医者に行ったんです。
すぐ出せるようにポケットに保険証と診察券を入れて。


着いたら、診察券しかないやん!!
保険証どうした??

…このときは、まだ家でポケットに入れそびれたんだと思っていたのです。
…いや、ちゃんと2枚入れたけど…とは思っていたんですけどね?

それで、帰り道(一本道なので)一応探しながら帰ったのですがやはり落ちてない。

これは家だな、と確信。

帰ってきて探したよね。
ない。
ないよ!!

…警察に落ちてたか電話してみる?
でもこの短時間で警察署まで届くかな?(交番はもう少し先にはある)

そして頭の中は再発行の手続きと今週の予定
明日・特定健診(人間ドックの軽い版)
明後日・メンタル受診

…全部保険証ないとダメだよね(特に特定健診)
再発行までに何日かかるんだろう…もう詰んだ人生オワタ





と思っていたところに電話が!
「保険証を拾った方が届けてくださったんですが」
歯医者、の隣の眼科!からでした!

眼科の前を通って歯医者に行く(同じマンションに入っているのです)ので、そこでせっかちな私がポケットを探り落としたようです。
眼科はいつも受診しているところなので、カルテがあって、電話をかけて下さったという訳。

ありがとう眼科の患者の人!
ありがとう眼科の人!

先程取りに行き、無事にこの手に保険証は戻ってきました。

「保険証落としても誰かが拾う温かさ 5月24日は保険証記念日」(もはや意味不明)


今日はきっと星座占いで最下位だけど、なにかラッキーアイテムを偶然持っていて、不運を避けられたに違いない!
ヤッター\(^-^)/(田淵的な感じで)



(追記・そもそもさっきからやたらパクってるけど、サラダ記念日が何日だか覚えてないわ)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)