ぴあ、ワクチン予約サービス提供開始
そうなの、ぴあにせよe+にせよ、こんなちゃんとしたいいシステムとサーバーがあるのに、なんでちまちま素人がシステム作ってんのよ、って話なのです。
われわれ予約民もそれに慣れてるし、国内の会社だからLINEみたいなことにはならないし、何も悪いことない!!
ただ、もうちょっと早く自治体の方でうんと言っていただければこんなに混乱しなかったのに。
実家の広報を見たんですけど、「SNSはこちら」「予約サイトはこちら」って全文QRコードなんです。
私はQRコード読めるからいいけど、80代以上(親はもうちょっと若いけど、今回の予約の主な世代ということで)の何人がQRコード読みとってSNS使いこなせると思ってるんでしょうか?
お役所ってつくづく自分のことしか考えないんだなあと思いました。
さらにサイトを見に行けば「電話も30回線増やしました」…それで対応できると思ってるからNTTが通話制限かけなくちゃならないんですよね。
ぴあに電話していたのは昭和の時代。
あのころから災害以外で通話制限なんてしていなかったのに、そのへんの仕組みを知らなければ調べようともしないお役所仕事のせいでみんなが迷惑を被ってます。
…ちょっと辛口で失礼しました。