アーカイブがないの?🥺「月刊THE KEBABS5月号」

なんか今見たら、配信が残ってないので、貼られたら後でリンク貼りますね。

今日はレコーディングスタジオから。
トークメイン、となると張り切る、というか頑張ってしまうのが田淵さん。

多分また喫茶店とかで考えたんだろうなあという進行。

1.「目覚まし時計プロジェクト」
まだ製品化されてなかった〜!
とっても大きい音らしいです。
音色確認の田淵さん。

そしてまたどこかで聞いた「寝る時にスマホをいじるのは良くない」説を演説。
(カメラ目線)
機内モード。…じゃない、時計デザイン。

これが20分くらい。

2.「教えて新井さん」
新曲「チェンソーだ!」のトラックダウンのことで、楽器別の加工とか、田淵さんの声の加工とか💧いろいろわかって面白かったです!
特にドラムが面白かったかなあ。
田淵さんの「BPMがどんどん早くなっているので、これに着いてこられないドラマーは篩にかけられる」はなるほど!と思いました。

3.「新曲タイトル選考」
いろいろあったのですが、そんな中、佐々木さんの知り合いのバンドのマネージャーさん(SONY所属のバンドで、名前は長くて覚えられないんだそうです。ユニなんとか…?)は猫を最近飼い始めたのだけど、懐いてくれないとのことで(そこで田淵さん「あ!飼ってる!」←バラしちゃダメじゃん!)
それで「ねこがなつかない」という曲を書いたそうです。

(今回はバラードだそうです)

田淵さんはみんなのアイディアから作ってみて、2人で比べてみるとのことです。
「猫がなつかない」がいいなあ…

アイディアを眺める田淵さん。
スマホケースの中、整理しよう。

4.「サマバケ」流す

スーパースクショタイムと言われたんですが、みんな動いててちっとも撮れない!
誰かが見切れる


「サマバケ」は、田淵さんすごく歌ってて個人的に楽しかったです。なんか50'sぽい??

ジャケットは佐々木さん
歌詞を書いたのはいつものようにひろゆきさん
缶バッジは新井さん

との事です(まだ「チェンソーだ」だっていつ来るか分からない…)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)