UNISON SQUARE GARDENのMV集と「オリオンをなぞる」

昨日の「UNISON SQUARE GARDEN MV集」はリアタイ出来なかったので録画を見ました。

「Normal」発売記念だったので、比較的「Normal」でやった曲が多かったです。「流星のスコール」とか。

なかで、「オリオンをなぞる」があったんですが、何回も見てるけど、水色の壁の字が読めなかったので、スローにして何度も見てみました。

・オリオン座の説明
・ペテルギウスの説明
・オリオン(ギリシャ神話の)の説明
・「勝って褒められるより、負けて騒がれるようになれ」(双葉山の連勝記録を止めた安藝ノ海が、勝った時に親方から言われた言葉)
・魯迅の「かくて人類は地獄を主宰する大権力を掌握し、その威光は魔鬼をもしのいだ。」


あと、円周率がなんたら、というのと、宇宙船がなんたらというのがあったのですが、というのがあったのですが、読み切れませんでした。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)