毎週YouTubeの「TIGER & BUNNY」を見ています

というわけで、10周年ありがとうのYouTube「タイバニ配信」を見ています(1話以外は一週間で消されてしまうのでご注意を。今5話配信中です)。
改めて、めっちゃ完成度のたかいアニメですね。
10年前は子供が小さくてアニメは(特に深夜のは)見ていなかったし、半分はアメリカにいました。
そんなわけで番組の存在すら知らず…
今と同じくらいアニメに接していたら、きっとUNISON SQUARE GARDENを知ることもできたでしょうに残念。

あの89秒の「オリオンをなぞる」は素敵すぎます。

あれ、舞台はすごーくアメリカっぽいのだけど、Sternbild=シュテルンビルトってところなんですよね。ドイツ語で「星座」という意味です。


で!それで劇場版「ーRising」の主題歌「harmonized finale」の意味がわかりました!
「harmonized finale 星座になる」なんですね!
めっちゃ納得。
で、「オリオンをなぞる」なんですね!

今まだ5話なので、虎徹もバーナビーもいろいろ伏線ありそうな雰囲気で終わってますが、2期分だもんね。いろいろありそう(もちろん劇場版は見ていない)


ユニゾンつながりでいうと、技師の人が斎藤さんと言うんですが、めっちゃ声が小さい。字幕が出るほど小さい。でも機械を通すとめっちゃでかい笑
それとヒーローの一人がスカイハイです。
しかもキングオブヒーローです!
こんなところで先輩後輩共演。本人たちなんにも関係ないのに。

あと、あのオネエなお兄さんがツダケンなんですが、何度聞いてもツダケンに聞こえない…

実況の人は私にとっては「料理の鉄人の実況の人」です。





このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)