今日の「たっちレディオ」第532回

本日、いろんな意味で切り貼りでした!

冒頭の妹がいじめられてたお姉さん。
すっごい分かります!
私は親の立場でしたけど、まあ教師ってこんなレベル低いのねと痛感(レベル低すぎて「子供の親なんて知的水準が子ども同レベル=自分が教えてあげなきゃ何も知らない」と思ってるレベル)しました。
もちろんいじめてる子どもの親なんて、「申し訳ない」って人を通じて感想を言ってくるだけ。申し訳ないなら出てきてなんか言えよ。

今ならいじめ専門の弁護士に相談したんですが、当時はあんまりポピュラーじゃなかったし、学校自体が崩壊していて、教育委員会もお手上げレベルでしたし…

環境を変えるために中学受験したのも同じです。
田淵さんとは中学受験の意味が違いましたけど、でもってその後その学校を選んでよかったのかという疑問は残りましたが、まあそのまま地元に行くよりは友人の幅も広がったので良かったと思います。

と!ここであいきゃんよりCM!
びっくりした!
なんか概要欄が少ないなあとは思っていたのですが…

さて、いよいよ土曜日が10周年イベントです!チケットは外れたので家で見ますが、「記念ソング」プロジェクトに参加している一員として、やっと歌詞が決まる…というのはとても感慨深いです!
タイヘンダッタ…
さらにここから演奏と歌があって…となり、さらにどう販売?すのか?など、やることはまだまだあるんですが、一区切り着くということで。

しかし!
 
ん?
と思ってたら、途中デラさんからのアナウンス&単独録りなおしで一瞬ひとり告知がありました(笑)
イベントは誰が映像収録するのか分かりませんが、頑張ってください!!

ほかには
・半分公開収録みたいにするので、ネタ送ってください
などなど。
1つネタがあるのですが、考えてみます!

ところで今度のイベントは16-20時だそうで、なんとなく「えったった4時間?」と思う私はきっとなんか麻痺してます(笑)
楽しみ!


追記・本日から毎日ひとつずつ、過去回が各podcastにて公開されます(26日までの限定公開)。
本日はこちら。
以降、毎日こんな感じで公開されていくんだと思います。
(明日からは書きませんので、皆さん探してみてくださいね。個人的には、今日の番組でも出た「ミイラ取りがミイラになった男の緊急記者会見」と「さよならデラさん」が好きです)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)