今日の「たっちレディオ」第533回

5/23日ストック!!
田代さんのいい感じ酔っ払い面白いですね。

睡眠の件、怪しい機械と思っていたディープスリープヘッドバンドですが、スマートウォッチでも同じ機能あるわ💧(睡眠の質を向上させる機能はスマートウォッチにはありません)
それが正しいのか分かりませんが…
ちなみに昨日の私の睡眠はこんな感じです。
23時過ぎに寝ると遅いと言われ、今日は7時間寝てないから少ないと言われます💧
昨日はイベント後ミーティングがあり、交感神経がバリバリに働いてたので、こんな感じです。

私の場合は睡眠導入剤と、中途覚醒を予防する薬と飲んでいてこのレベルです(なお、寝てすぐに深い睡眠になるのが良いようですが、私は一度もこれが条件クリアせず…やっぱり薬で寝ているからかな)。

「急に飲めなくなった私」
最初から飲めない私には全く分からないのですが、ただ、「飲めないやつは来て欲しくないというようなクソな飲み会」って結構あると思っています。
「飲みながら何かをする」ということが出来ないため、お酒が入って少し変わる自分も楽しめないし、どうなるのか(死ぬ以外)想像がつかないのが少し寂しいところです。
ところで田淵さんなんの遺伝子検査してるんでしょうね?もしかして親子鑑(違います

「明るい/暗い」について
声が通ると明るい認定なのか…と、望まず声のでかい私は思いました。
明るいとは何か、暗いとは?というのもよく分からないし、二元論じゃないですよね、人間て。
果たして「コミュ障」は暗いのか?
(ほんとに暗い人って「どうせ私なんか」とか「もう死ぬから」とか病気でもないのに言ってるイメージ。更に「我思う故に我あり」まで行ってたら暗いかも?でも尊敬すべき暗さだと思う)

おふたりの言う通り、自分は枠からはみ出ないで、相手に変わることを求めてる気がします。

私に当てはめると、私は声が大きいしまああんまり人見知りもしないですが、友だち多くないです(笑)
一時期は、田淵さんの年齢の頃は友だちたくさんいたんですが、取捨選択した結果、そんなに友だちはいらないなと言うことになり…まあ、クリエイターじゃないので、インプットする必要ももうないし…私のインプットは本とかいろんなメディアで済む(クイズ的な知識への渇望はすごい)ので、今はそんな感じです。

田淵さんが「他の表現方法」みたいなことをちらっと仰ってましたが、確かに私、この場所があるので、ユニゾン愛は語れるし、表現という程でもないかもですが、言語化作業はいつもできているので、満足しています。
…そして、こんなブログなのに読んでくださる方がいることに感謝しています。いつもありがとうございます。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)