急にリスカしました風になってるけどそうではなく、ただ猛烈に痒いそして

前にここに書いたか忘れたのですが、手首が痒い!!

5月末頃に左手首の甲側にブツブツできて痒いわーと思いつつ、かぶれるかなーと思いながらスマートウォッチをつけたら、綺麗にそこはよけて手のひら側の手首さらに腕にむかって赤くそして痒いのが広がった。

内科で(出してもいないのに)「これはひどい」と言われるくらいには目立つらしい。

仕方ないので先程皮膚科に行ってきました。

そしたら結果ガーゼを適当に巻かれたため、
リスカしましたこれから階段を飛び降りますさようなら

みたいなへんな巻かれ方をしてしまった💧

しかもなんでかぶれたか分からず(アルコールにしては手の方が全然かぶれてない、スマートウォッチにしてはそこが綺麗にかぶれてない)

さらに、
「あれ?ここも?」
た指摘されて見たのは二の腕。
赤くなってる。
「ここにも広がるんですか!!(痒いのは嫌なのでビビっている)」と訊いたら、
「これは日光じゃない?ほらここは(半袖で隠れてるところ)赤くないし」

…まて。オレいつからそんなひ弱な肌になった?
医者まで歩いたから日光には当たったけど、ほんの数分だぞ?

なんだか知らないけど日光過敏症デビューしました。腕まで日焼け止め塗るよう言われたけど、一日外にいる機会でもないのに…駅まで歩くのでもダメなのですね…

そして各種お薬貰ってきました。

というわけで、今日からここは闘病ブログを兼ねます(ウソです)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)