これって「憂国のモリアーティ」ですよね??(今週の「憂国のモリアーティ」四つの署名)

一昨日放映の「憂国のモリアーティ」みました。


えーっと、これ「憂国のモリアーティ」ですよね?「シャーロック・ホームズの冒険」てアニメでしたっけ?

と言うくらい、Noモリアーティ!
かけらもでない!
「一方そのころウィリアムは」とかもない!

ストーリーはみんな大好き、いや違った私が大好きな「シャーロック・ホームズ」の中の「四つの署名」です。
ちがうのは回の最後と、
サディアス・ショルトーの登場が遅い
ことくらいでしょうか?
世界で1番有名な犬、だと私が思っている、トビー(あまり名犬ではない)も出てきて、私歓喜。
(でもトビーがミスるところ出てこなくて残念)

原作にはない、メアリーとワトスンの結婚についてチャールズ・オーガスタス・ミルバートンが恐喝してる、というのが最後に出てきます。
ミルバートンについては、ホワイトチャペル事件と議員の件でウィリアム達は目をつけていますから、結局協力するのでは…?

(原作での「ミルバートン」事件では、ホームズとワトスンが乗り込んで行ったら…となります。もちろんモリアーティにはなんの関係もありません)


さて、話はそれますが、私は季刊誌(同人誌なのかな??)の「シャーロック・ホームズマガジン」というのをイギリスから買っています。

先日新しい号が出たので取り寄せたのですが
↑この人誰…


中に「漫画の中のホームズ」特集があり
「憂国のモリアーティ」が紹介されてました!

英訳されてるんですね。
主役はモリアーティなんですがそこはいいんでしょうか?
(個人的にはこのホームズの造形もアニメの声も「ないわーホームズとしてないわーワトスンの方が顔がいいとかないわー」と思ってます)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)