今日の「たっちレディオ」第535回

本日は「ふつおた」回でした。
そして収録は6/13。イベントより前です。
ていうか1ヶ月近く前じゃん!
「アーカイブ」問題。
私はリアタイしなかった配信て嵐の大晦日のライブだけです。
あれは途中でユニゾンに寝返って見られなかったのでした。嵐の場合は「〇日の〇時から再放送します」みたいな形だったのでアーカイブとは言わないかもしれません。
となると、リアタイしなかった配信はないです。
メールの人みたいに、お仕事していると大変だなあ(配信て平日だしね)と思います。私がアーカイブ見るのは「もう1回みたい❤」とかいう、値段分利用してやるぜ的な不純な動機しかないので💧
ただ、田代さんが仰ってた「回線の障害などで見られなかった場合の補償」はないですね。
でも、交通機関が乱れて現地に行けず、ライブ見られなかった場合に補償がないのと同じなのでは…

「ツイッター」
私はツイッターはほぼRT専門で、ごくごくたまにレスをつける程度、自分から発信するのは「この記事書いたよ」の宣伝の時だけですね。ツイッター上だけの友達もいないし、リアルの友人をツイッターで繋げてもいないので、友人が変な挙動をしていてガッカリ、とかも見ることはありません。

正直、SNSが私はとても怖いのです。
なのでこうやって引きこもって書いてる訳ですし、FacebookにせよLINEにせよ、知ってる人としか交流しません。
それにしても田淵さんのお友達の「大学デビュー」ぶり、ちょっと微笑ましかったです。
中学から一緒だったんでしょうね、テニサー(はテニスなんかしない)で一気やりまくり…それは嫌かも。田淵さんはそれを苦々しく思う方で、ちゃんと授業にもでてて素敵です。まあ、そういうところが好きなのですが。
それにしても、
「授業は出ない、代返してた、とにかく卒業したいだけ」と断言した人と「授業出ないでサークルにうつつを抜かすとか嫌いだから」の人が20年以上同じバンドをやっているのですから、おもしろいものです。そりゃ田淵からみたら「斎藤くん、授業出た方がいいよ」になるわ。

「子供を産むか」
これについてはいろいろ書きたいことがあるのですが、田淵さんの言うことに同意です。
30半ばになると、ほんとに丸くなるというのか割とどうでもいいと思えるようになるというのか、いろんなパターンの考えが湧いてきて、どれもいいな!って思えるようになっていた気がします。私の場合は子供を持つことを選択したわけですが、これも「授かった」のではなく、ちゃんと話し合って「持つことにした」ので、持たない人生、持った人生、パターンは無限にあり、どれを選んでも自分が後悔がなければいいのではと思いました。


田淵さんが途中で「『コロナは風邪』とか言い張ってマスクしないで飲み会やってる連中」の話をちらっと出したので、昨日の野田洋次郎とリンクしてしまいました。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)