愚痴を書きます。

私には、リゾート地のような、精神的にとても居心地のいい場所があります(暗喩なので、何言ってんだこいつくらいに捉えてください)。
多分多くの人が忘れていると思うんですが、私は今で言う「基礎疾患」持ちで、薬を飲みに飲んで頑張ってライブに行く以外は、外出はほぼしませんし出来ません。

そんなこんなで人と会うこともあまりない私には、そこはいろんな人がいるけれど共通点はあって、楽しく話ができたりいろんな計画が立てられてとても心地がいいのです。

たまに中の人々で何かをなしとげる時には、人のために頑張ることもできて、仕事をしていない私の達成感をほんのちょっとだけ満足させてくれたりもします。

そんな場所が(同病の語り合う会とかじゃないですよ!)あるんですが、やっぱりそういう場所にも、平たくいえば「異分子」がたまに来ることがありまして。

かなりクローズドな場所で、物好きオブ物好きというか、まあ普通の人がいようと思うようなところではないのに、異分子は空気を読まないというか読めないのか、ひたすらに自己アピールをしまくります。
倫理的にどうかということや、誹謗中傷に近いこともするので、そっちの存在が目立ってしまい、クローズドなのになんだか居心地が悪くなりました。
今、その場所を管理してくれている人に「どんなもんすかね?」と聞いてみているところです。

私が管理人ならいろいろ言えるけど、私はただの住人なので何も言えないし…

どんな居心地のいい場所にも、いろいろいますね、というお話でした。



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)