これだから自治体のシステムってやつは((ry・ワクチン予約狂想曲

先程書いたように、本日は予約頑張ろう!12:00からだ!
とパソコン(有線なので回線速度的に1番有利)の前で陣取っていました。

@12:00  予約システムが立ち上がってない
→コールセンターにかけるがもう既にNTTに手を打たれている(輻輳対策)
@12:20  1度目の予約完了
→2度目(3週間後)の予約ができない
@13:10  2度目予約取れたが3週間後ではない
@13:33 区のツイッターで「システム障害で大規模会場の予約できません」と言われる←イマココ

正直、1回目が予約できたのは奇跡でした。あとはほぼキャンセル待ちで、なんで大規模が出ないの?とずーっと思ってました。
入ってみた予約サイトも、デバッグやったのか?と私でもわかる(とはいえシステム構築はしたことがある)レベルのお粗末さで、たしかに2回目も予約できるけど、1回目の予約が出来たら自動で2回目予約の画面に遷移しろよ、とか、日付から検索させてくれよ、とか、まあなかなか酷い出来でした。
以前両親の予約を地元のサイトで予約しましたが、サーバーも増強してあったし、1回目と2回目の接種は同じ医療機関でできたし、そもそも医療機関選べたし、システムの出来が比べ物になりませんね(しかも開始8分で取れた)。
それなりにお金のある自治体だと思っていたのに、どこに使ってるんだその金。
久しぶりに「怒髪天を衝く」思いをしました。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)