今日の「たっちレディオ」第540回
こんなに寒い夏を誰が想像しただろうか…
というのはさておき。
「ルックバック」
私も田代さんと同じで「トレンド入りしてるわ」→読む
で、人の考察ってなんか読んだら自分がその時に感じたオリジナリティを失ってしまう気がして基本的に読んでいません。
クリエイターでもないので、あの2人の関係性(特に美大に行った方の子)を見ていたような。それと、あの日に出した意味とか。
のちにデラさんが触れていますが(あきらかに収録が「ルックバック」直される前ですよね)犯人の描写、あそこに囚われる人もいるんだ、とこれを聞いて初めて思った次第です。とすると、そうと明記してないのに「この病気をバカにしやがって」と思う人がいるのは仕方ないのか…?(そもそも明記してないのに「この病気を」とか思う自体偏執的だと思うのですが)
あの部分が直されたことで、「あの日に出した意味」がなくなり、さらに後に「小田急線車内無差別傷害事件」が起きて、さらに「誰でもよかった」が陳腐化したと思います。
「竜とそばかすの姫」
「中村佳穂」さんです田淵さん💧
というのはともかく、私は見てなくて、子供が見たのを聞いたところによると、やっぱり「歌と絵」だけだったようです。同世代の子供が言うのだから、その世代にも刺さらなかったんでしょう。
細田守コンテンツは売れ続ける、という話をしていましたが、私は細田守をもう結構前から諦めていて、それこそ金曜ロードショーで見ても(子が好きなので付き合わされる)😞としか思いません。
「おおかみこどもの雨と雪」でもうダメでした(親としてダメすぎたため)
それ以降はテレビで見るけれどガッカリさせられ続けているので、お金を出すことは無いです。
という意味で「逆ブランド」かも?
ジャン=クロード・ヴァン・ダム
田淵さん知らないのか…
伊藤沙莉
私も大好きです。
ぜひ「いいね!光源氏くん」を見て下さい!ばーちーがかわいい(それは関係ない)
この人の出ている作品は間違いがない、くらいには思っています。
それにしても映画評価がみんな面白かったです。それとデラさんが珍しく「ルックバック」を多く語りたがってることも。