今日の「たっちレディオ」第541回



わたし、今日知ったというか、今までスルーしてたんですが、これって「ここからの30分間」って冒頭で言ってるんですね!!
30分だったことなんかないじゃん!!メイのバカ!うそつき!(誰に向かって言ってるのか)


・クラフトビール
どうせ日本中で見たらその石油王よりすごいやついっぱいいるだろうに、ミクロな戦いをしてるなあと思いました。
勝ち負けじゃないですよね。
例えばクイズの世界で日本一なのは伊沢拓司じゃないのとおなじ。

・仕事と恋愛
いや私も「甘酸っぱいものよ(詠嘆)」と聴いてしまいました。
確かに「仕事」とは?「恋愛」とは?と定義を訊かれたら曖昧ですよね。
この方が思っているふんわりした概念でしかない。
私が恋愛してた頃は、仕事か恋愛かなんて言う人もいなかったし、2年目は下っ端すぎて仕事は面白くなかったです💧
そして年齢を重ねるとカラーチャートになる、同意!
考えなくちゃならないことややらなきゃいけないこととしたいことと沢山ありすぎて、バランス取るの大変です。
恋愛と仕事の二択で済むのは楽かもしれない…
という大人からの感想はともかく、「自分で選択しよう」は本当に結構生きてきてそう思います。
私が自分で選択しなかった(できなかった)のは、就職先(経済上の都合で大学院に進学できず)ですが、結局やりたいことが1%もできずに転職しましたし、そこは今も(進学できていればとか)後悔しています。あとは健康状態の悪化以外は自分の意思だったかな…?


ところで次回収録が8/24ですって…??
ライブ終わりに収録なのか!!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)