今日の「たっちレディオ」第542回

一応「30分にまとめよう」と言う気はあったんですね…

(収録は8/24 「CIDER ROAD」東京公演のあとです)

田淵さん、ミイラになりそうで怖いんですね。この頃ってフジロックが盛大に叩かれて(今も叩かれてるけど)た頃ですもんね。
ツイッター、田淵さんのおすすめの坂本史衣先生をフォローしているのですが、たしかにクソリプが多いらしく、発言が過激な時があり、「ご苦労されているなあ」と思います。
ニュースはたしかにニュースアプリより、ツイッターの方が早いかも。
ただ、やはり私も見たくないツイートはミュートしています。
私の場合はUNISON SQUARE GARDENのファンの人かな。
イラスト多すぎ問題(TLにやたら出てくるとノイズにしかならない)と、ライブの感想。ライブの感想(特にMC完全版)はミュートしてます。
出ないと公式さえ見逃してしまいます。
ただでさえ、ほとんどユニゾンファンをフォローしてないのに、ごく少ない繋がった人のいいねでここまでノイズが増えるのですから、フォロワーの多い人との相互フォローになんぞなったら…

と考えると、アーティストさんのツイートだけでいいかも、私。

そして私はインターネット老人会に所属している💧ので、2ch(今の5ch)世代です。
あそこも読むだけですが、ソースがあるものについては信頼できるので、好きなところは読みます。
(子供ももう怖がって5chは使わない)
mixiはほぼ使わなかった(なにしろインターネット老人会過ぎてniftyのころから使っているので)です。
インスタグラムも公式と友人くらいしか見ないです。
Facebookは、リアル友人としか交流しないので安心できるのですが、書きたいことをブログに移行したので、あんまり書かないです。
そして、TikTokはインストールもしてないw

情報ガチャはそうかもですね。テレビ局や新聞社さえ、どこを選ぶかによってニュースの解釈が違うのに、ましてやSNSなど。
うちの子は私たちがかなり思考の時の情報源になっているようです。
多分友達ともニュース的なことは話し合わないんじゃないかな?

田淵さんのお母様、とうとうワクチン打たないかもなんですね?
まあ、異物混入のワクチンと打たないのとどっちがいいかと言う問題もありますが、息子が打ったんだし、打とうよお母様。かかったら大変よ?

金メダル。
散々怒りましたが💧
要するに昔の成功体験をそのまま使うな&ウケを狙う時は一旦考えよう、でしょうか。
私も話をする時に(人を傷つけないけど)ひと笑い取ろうとする傾向があるから気をつけます。



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)