「ホームズ探究」見ました


見ました!
ドイルとホームズの戦いの話でしたが、いろんなホームズ映像(映画ドラマいろいろ)が出てきて楽しかったです。

初めて知ったこと
・ドイルは190以上と背が高い
・ライフジャケット発明
・やたら前線に行きたがる
・モリアーティは同級生の名前w

知らんかった!

ホームズのことは暗いとか散々な言われようでw

モリアーティさんのこと、「優秀だ」とかテレビではいってたけど、きっと嫌いだったんでしょうね。

そんな私は、本日発売の「憂国のモリアーティ15巻」を読んだところで、今日はホームズにまみれました〜

来週からの「シャーロック・ホームズの冒険」もちろん録画するんですが、その前にスカパーで一挙放送があるので、「どちらがいいのか?」と迷ってます。
なんでNHKって54分なん?カットしてないそれ??

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)