来週の「機材車ラジオ#154(鈴木貴雄のおひとり様ラジオ#10)」がちょっと大変かも?

来週の予告が早くも出ていました。出ていたんですが…

…これは…ヤバいやつかも…

貴雄、「ひとの自殺は止めたい」を公言し、かつて「不登校新聞」にインタビューが載ったことも。
不登校新聞より。記事の一部(会員登録で全文読めるようです)

これ系の話をするってことですよね。
いや、9月の初めは自殺率も高いので、貴雄の思いもわかる。分かるけど月曜日から重いのもキツイので、適度な温度感で頼みます。


このバンド…
高校〜大学時代、大人は全員敵だと思って手負いの獣みたいになってたギターボーカル
中学時代の家庭環境が辛すぎて記憶がないベース
不登校経験者のドラム
…全員闇深いんよ…
こんなことになってても、誰もグレなかったところが好きなんですが。

貴雄の親がどう思っていたかは分かりませんが、結果中受して結構すごいところにちゃんと入ってる貴雄はまじ優秀。

自分が子供に中受させた親としては、勉強していい学校(いい学校=偏差値が高い学校、ではない)に入る意味を教えてあげなかったのはどうしてだろ?とは思います。
うちの子は勉強にはむいてなかったので、特殊能力を磨く方に今進んでいます。それがいいことなのかもわからないですが、本人の納得することで、できることを潰さないのは親の役目かな、と思っています。
そして個人としては、私自身は勉強が好きだったので、「勉強に向かない子がいる」というのは新たな知見で、自分の視野も広がりました。

貴雄になんの関係もない話になってしまってごめんなさい。
でも貴雄も、今はお母さんともお姉さんとも楽しく仲良くやっているみたいで何よりです。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)