郵便物事件(一日に2度!)

今日は「郵便局さんごめんなさい…」と私のせいでもないのに思った事件が二つありました。


その1・切手の貼ってないものが届き、140円払わされる

子供の友達からの郵便で、
「差出人」欄に宛先、差出人の記入なし、切手なし、のため、うちに不足分を請求するしかないですよね。
切手貼ってないのに配達してくれてありがとうです…(ていうか子供の友人よ、もうすぐ成人なんだから郵便くらいちゃんと出せ)

その2・番地が書いてないのに届く

これは私宛てなのですが、番地を全く書いてないのにちゃんと届いた!

何故?
この地域(例えば「港区南青山」とかってところまでしか記入されてない)にこの氏名ならここだぜ!って郵便屋さん完全に把握してる?結構人数いると思うよ?

やっぱり「郵便屋さんありがとう」です。

なんか申し訳ない&出す方はちゃんと出そうぜ?な事件でした。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)